ワクワクワーク公式ブログ

ベースからの展開は無限大!~「講師養成講座」実習開催レポート

食を伝える講師を育成する、講師養成講座でオンライン実習を開催しました。




今回の実習は追加で取得いただける「常備菜コース」。
常備菜を習得することをきっかけに、旬の素材に関心をもったり買い物の仕方が変わったりと
、みなさま既に講師としての目線があることが頼もしいです!!

暑くてキッチンに立つのが大変な時も、常備菜があれば助けになることもお伝えしたいです!」
「オクラは鮮度が命!かぼちゃの種類がそんなにたくさん!など、
知らなかったこともたくさんあり、内容盛りだくさんのレッスンでした」
「野菜を摂るってやっぱり大事だなぁ〜と、お話を聞きながら、
基本に立ち帰れた気持ちにもなりました」

などとうれしい感想をいただきました。

 

ワクワクワークの常備菜は、ベースからの展開は無限大です。

試作を重ねながら調理スキルを磨きつつ、そこから生まれるたくさんの幸せを体感してくださいね。

本校代表講師の鈴木でした!

 

▼私たちと一緒に食のたのしさを伝えていきませんか?
まずは無料説明会にお越しくださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ