ワクワクワーク公式ブログ

今までのちらし寿司のイメージが変わりました!~「季節のごはんクラスオンライン」開催レポート

次の世代に大切に繋いでいきたい、行事食・季節の手しごとを学ぶ、
「季節のごはんクラスオンライン」
今回はちらし寿司とすまし汁を作りました♪



ご参加の方からは、
「知りたかったことがすべてわかりました!」
調理なしでご参加の方からは、
「とても分かりやすかったです。見ていておなかがすきました」
など、うれしいご感想をいただきました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

今回は、録画受講の方もたくさんいらっしゃいました。
ぜひ作ってみてくださいね。

皆さまが簡単レシピでにっこりしながら、
ご家族と楽しいひなまつりを過ごしていただけたら嬉しいです。

大切に繋がれてきた行事の由来や意味を知り、
その上で今の生活に合わせて手軽にアレンジして次の世代に受け継いでいきたいですね。

ひなまつりが終わってもちらし寿司の日が増えそうな、
認定講師のやまりでした^^


◆次回は3月22日(火) 10時30分〜12時
ワクワク流 ぼたもち&お赤飯を作ります。見るだけの参加、録画もOKです!
皆さまのご参加お待ちしております♪
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ