ワクワクワーク公式ブログ

夏野菜のピクルスとトマトソースをつくろう~「季節のごはんクラスオンライン」開催レポート

旬や季節の行事食をたのしむ『季節のごはんクラスオンライン』。

今回は見ているだけで元気になる、彩り豊かな夏野菜をつかったピクルス、とっても簡単でアレンジ自在なトマトソース、デモンストレーションで米粉のニョッキをつくりました。

「トマトから作ると甘くておいしいです」

「ピクルスは意外に簡単なので、アレンジしてまた作ってみたいです」

「米粉のメニューを増やしたいと思っていたので、ニョッキを作るのが楽しみです」など嬉しいご感想もいただきました。

この夏、何度も仕込みたくなるレシピ、ぜひご家庭の味を作ってみてくださいね。

次回、8月2日(火)は『お盆の行事食、仙台の郷土料理のおくずがけ』です。

お盆についても一緒に学びましょう。是非ご参加くださいね!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ