ワクワクワーク公式ブログ

春が感じられるおにぎりがたくさん!~「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

お子さんやお孫さんといっしょに、お知り合い同士で、そしてリピーターの方にもご参加いただき、3月の「おにぎりキャラバンオンライン」を開催しました。

おにぎりの思い出では、
「保育園で山登りに行ったときにのお母さんがむすんでくれたおにぎりが一番おいしかったです」
と話してくれたり、

好きなアニメのキャラクターのおにぎり作りたくて
と、海苔を上手にアレンジしたかわいいおにぎりをにぎってくれる子も。

子どもたちの素直な気持ち、胸が温かくなりますね^^

今日の皆さんのおにぎりはふき味噌やグリーンピース、鯛のそぼろや桜の塩漬けなどバラエティ豊かで春がたくさん感じられましたよ!

おにぎりって本当に自由でたのしいですね♪

「子どもとはじめて一緒ににぎりました」
「ふき味噌おにぎりで口の中に春がいっぱいに感じられました!」
「子どもたちのかわいらしさに癒やされました」

などとうれしい感想をたくさんいただきました。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!
おにぎりからたくさんのしあわせをいただけた認定講師の中丸でした♪

「おにぎりキャラバンオンライン」次回は4月27日(土)開催です!
たくさんのご参加をお待ちしています^^

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ