ワクワクワーク公式ブログ

「食と心のバランス講座」担当講師を紹介します♪

ワクワクワーク創業時から開講し、
鎌倉本校でも1番人気「食と心のバランス講座」
現在4月開講、日曜クラスと火曜クラスを募集中です♪

「食生活で大切な伝えたいことを全て伝える半年間のコースを作りたい!」
代表菅野のなと菅野の母で創業者の松波苗美が話し合ってつくり、
ずっと大切に、ずっと伝え続けてきているこちらの講座。
バランス講座への思いが書かれた代表菅野のコラムはこちら



レシピを習って終わりではなく
自分と向き合うワーク食を中心としたライフスタイルに至るまで学べるところが特徴です。

そこで今回は「食と心のバランス講座」の担当講師を幼児クラス担当の石鍋が紹介します♪



◆鈴木薫(本校代表講師、日曜クラス担当)

ワクワクワーク認定講師1期生。常備菜クラスなども多数担当。
趣味は台所に立つこと、台所に立つことが幸せでストレス発散も料理という調理愛に溢れる薫さん。食材の知識や調理のコツも丁寧に教えてくれます。
どんな人も包み込むあたたかい雰囲気が大人気で私も含めファン多数。
いま一番のご褒美は関西在住の娘さんに会いにいくこと♪

★鈴木薫さんからメッセージ
「ちょっと気になる」は「やってみたい!」の始まり!!
毎日のごはんがたのしくなるのは、ほんの少しの気づきを行動にすることです。
料理教室だけど、調理を学ぶだけではないたのしい時間をご一緒しましょう~!


◆井上理恵(鎌倉本校代表、火曜クラス担当)

福岡出身。「もぐもぐハウス」という個人教室も主宰。
調理の所作が美しい理恵さん。作るときのポイントやアレンジもわかりやすく伝えてくれます。
2人の小学生男子の母。趣味は自分好みのお店探し♪鎌倉も開拓中だそうで、こんなお店情報が知りたい!などあったら聞いてみてくださいね。

井上理恵さんからメッセージ
毎日のごはんづくりをたのしめるようになりたい方!ぜひいらしてください^^
知らず知らずのうちに「こうしなくちゃ」と思っている部分を、柔らかくほどいていきます!



◆菅原寿子(本校講師、火曜クラス担当)

本校講師としてレッスンを担当しながらワクワクワーク事務局も担当。
ひさちゃんと呼ばれています。豊富な食の知識をていねいにわかりやすく伝えてくれます。
お子さんの食物アレルギーの経験から、工夫してきたことや向き合い方などのお話もとても参考になりますよ!

菅原寿子さんからメッセージ
レシピを習って終わりではなく、半年間を通して
それぞれの生活が少しづつよりよく変化する、そんな講座です^^日々のごはん作りが、今より少しでもたのしく続けられるように
皆さまそれぞれの、思いやお悩みにアドバイスさせていただいています。
私たちと一緒に今できる一歩を見つけていきましょう♪ 


他にも魅力あふれる認定講師がアシスタントしています。
食の悩みを相談したり、レシピの質問やお家での実践報告などぜひ担当講師たちに話してくださいね。

学びながら滋養たっぷりのランチをみんなでいただく楽しさ、ワークを通してご自身と向き合う時間もぜひ体感してくださいね。
半年でどんどん変化される生徒さんも多いですよ♪

こちらの講座は続々とお申込みいただき、【火曜残2】【日曜残3】となっています。(2月6日追記)
気になる方はお早めにお申込みくださいね。

幼児クラス担当の石鍋でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ