ワクワクワーク公式ブログ

「ワクワクワークと出会えたことが宝物です!」~鎌倉本校訪問レポート

こんにちは!愛知県の認定講師、坂本園子です。

先日愛知県から鎌倉本校に行ってきました!

今でもまだ、ホントに行って来たんだという実感と夢見ごごちでワクワクな気持ちが持続されている気がします。

ずっと、母親の介護で私が泊まりで家を空けることがで出来なかったのですが、7年間の介護が自宅で看取れて終わり、寂しさでボーとすることもあり、これじゃダメだと思い、そうだ!鎌倉本校に行ってパワーを貰おうと思い立ちました。


「せっかくだったらレッスンも一緒に体験してみませんか?」と言っていただき、季節のごはんクラスにも参加しました。
早朝に出発して、本校に到着。
素敵なガラス張りのクッキングスタジオで、「本当に来たんだ」と感慨深いものがありました。

中に入ると、ずっとオンラインでお話していた薫さん(本校代表講師鈴木薫)、理恵さん(鎌倉本校代表井上理恵)、認定講師のちかちゃんが準備をしていて、リアルで薫さんの顔を見たら、本当に来たんだと益々実感が湧き、うるうるしてしまいました。

レッスンまで時間があったので、おすすめいただいたレンバイ(鎌倉中央食品市場)にも行きました。
名古屋ではあまり見たことのないお野菜が沢山あり、ダンボールにいっぱいに購入しました♪

レッスンでは、事務局の奥秋さん、認定講師仲間のりょうちゃんも参加されてリアルでお会い出来て嬉しかったです。

参加者の方々も楽しい方々ばかりで、食へのこだわりがある方ばかりでした。
いつも捨てていた煮大豆の汁はお味噌汁に利用出来るのを、初めて知りました。

ランチはどれもからだに優しい味で美味しかったです。

白味噌ドレッシングは、家に帰って早速八丁味噌で作ってみました♪

その後、さやかさん(マネージャー三浦さやか)、なっちゃん(認定講師安藤なつみ)が企画して下さった歓迎会のクイズ大会で盛り上がりました。

歓迎会には、なえみさん(創業者松波)、のなさん(代表菅野)も来て下さり、のなさんとお会いしたらまたうるうるしてしまいました。

他にもたくさんの認定講師の皆さんとお会いできて、初めてなのに全然違和感なくお話もでき、オンラインって凄いなぁとつくづく感じました。

リクエストのブロッコリーケーキもなえみさんとのなさん直接手ほどきして頂き、おにぎりものなさんから直接レクチャー、とても幸せな時間でした。

皆さんの持ち寄りおやつ、バナナケーキ、りんごのカップケーキ、カボチャのスコーン、胡桃のパン、プレーンクッキー、どれもおいしかったです!

初のインスタライブもやらせて頂いて、ほんとにワクワクワークと出会えたことが宝物です。

帰りは、折角なので、由比ヶ浜の夕焼けと鶴岡八幡宮に行ってから帰りました。
帰りもずっと満足感とふわふわした気持ちで帰りました。


 
意外と近いと思ったのでまた行きたいと思います。
本当に皆さん、ありがとうございました。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
これからも頑張っていきたいと気持ちが新たになりました♪

愛知県在住の認定講師、坂本園子でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ