ワクワクワーク公式ブログ

手で握ることでこんなに美味しくなるのですね!~「おにぎりキャラバン」開催レポート

2月のおにぎりキャラバンを開催しました♪
今回は初めてご参加くださる方や子どもたちも多く、ワクワク楽しいおにぎりキャラバンとなりました。

「おにぎりはいつもラップを使って握っていたけれど、手で握ることでこんなに美味しくなるのですね!」
「自分で握ったおにぎりが美味しかった」

などどご感想をいただきました!

子どもたちが一生懸命おにぎりを作られる姿、美味しそうに食べられたり、ご両親におにぎりを見せに行く姿に笑顔こぼれるひとときでした。

手で握る美味しさ、自分で作ることの楽しさを感じていただきとても嬉しく思います。
いつもご参加くださる方や講師のおにぎりも様々で、定番シンプルなおにぎりや季節を感じるおにぎり、ご当地おにぎりなど様々なおにぎりを見てさらに楽しむことができました^^

おにぎりを楽しく美味しく作れるおにぎりキャラバン、みなさまのご参加をお待ちしております♪認定講師の渡辺でした。

毎月開催しているおにぎりキャラバンオンライン、次回は3月18日(土)に開催します!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ