ワクワクワーク公式ブログ

初参加でしたがとにかく楽しかったです!~オーガニック滋養ごはん試食会レポート

「食についてもっと知りたい!」
「毎日のごはん作りにちょっと疲れた。」
「家族も自分もしあわせになれる食事がしたい!」

など、さまざまな思いを持ってご参加くださった皆さまと
ていねいな時短入門1dayイベント・
「オーガニック滋養ごはん試食会」を開催しました!


3月に開催されたこちらのイベント、
こまめな換気や参加者の皆さまの体調チェックなど
最大限できることを行って開催しました。

イベントでは代表菅野のなより、
ていねいな時短を知り、毎日の食事づくりを楽しもう!」をテーマに、
いま何を食べるか、いま対策したいことについてもお話させていただきました。

毎日のごはんを振り返ることで
より良くするヒントが見えてきたり、

妊婦さん、子育て真っ最中ママ、子育てが落ちついた
先輩ママからのアドバイスもあったりと、

ワクワクワークにはじめて参加される方がほとんど
とは思えないほどの盛り上がり♪

いつもとは違う日常が続いていますが、
家族の好きなものを作ってみたり
おいしいごはんにほっとする時間は
心もからだも元気にしてくれます。

そして、こんな時だからこそ!
野菜を蒸したり、豆を煮ることに
挑戦してみるのもおすすめですよ^^

一晩水につけなくてもOK!お豆のかんたんな茹で方♪

すぐに実践できる!
滋養たっぷりのごはんを食べた後は、
食と育児のお悩み相談タイムも。

今日から出来る一歩を見つけていただけたら嬉しいです。

ご参加の皆さまより素敵な感想を
いただきましたので一部ご紹介します♪

・とにかく楽しくて、たくさん笑いました!

 

・子育て前の心構えができて、安心しました。

・自分に目を向けること、改めてその大切さに気づきました。
ごはんが全部おいしくて、さっそく家で作ります!

・普段の生活を見直しながら始められることが多く
実践しやすいと思いました。
日々の料理で基本をしっかりすることを認識できました。

 

皆さま、ありがとうございます!



レシピ付き試食会を鎌倉本校にて初開催!
ワクワクワークのレッスン&ごはんをキッチンで体験したい方に
おすすめの1dayレッスンです。

https://wakuwakuwork.jp/?p=21866
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ