ワクワクワーク公式ブログ

食についての考え方、土台が変わりました!~「食と心のバランス講座」ご感想

常備菜と献立を学び、「私」が自由になる!
「食と心のバランス講座」

半年後、無理なく自分らしく、毎日のごはん作りを効率よく楽しむ。
ワクワクワークの通学一番人気のクラスです。

月1回半年間のレッスンを終了された皆さまより
うれしいご感想をいただきました!
その一部をご紹介します♪




いつものようにどれもおいしく心と体に優しいお食事でした。
 滋養みそ汁はすぐに家族に作りたいです。
 大根ときんかんも旬の悦び、本当においしかったです!
 春巻きもサラダもおにぎりも最高でした。
 そして出来たてくずもちは今まで食べたくずもちの中でNo1でした♪

最終回・・・書いているだけで涙が出てきました。
 皆さんの心の優しさ、温かい思いやり、豊富な知識
 すべてが整っていて、毎月1回のバランス講座が本当に楽しみでした。
 半年間、ありがとうございました。

 



・押し麦と小豆がたっぷりでお腹も心も満たされます!

・最終回、皆さんと調理するのも集大成で、
 全員で作り上げた達成感がありました。

・半年を通して月1回レッスンに来て実践をすることで
 半年前とは変われたように思います。

・久々の参加でしたが、ほっこりする落ち着くごはんで
 とってもおいしかったです。

自分の心と改めて向き合えて気持ちの再確認になりました。




滋養みそ汁、体にしみわたりました。
 これから我が家の定番にしようと思います。

・押し麦はサラダに使ったことがなくモチモチしておいしかったです。

くずもちは作りたてが本当においしかったです!
 帰ってすぐにまた作ります!

調理を教えていただいたこと、
 お話しをお伺いできたことが貴重でした。

 半年間あっという間で、もう終わってしまうと思うと少し寂しいです。

食についての考え方や土台が変わりました。

・無理なく私らしく続けて
 日々の生活に馴染んでいけるようにしていきたいです。

・食を整えることにより、
 地球規模で良くなっていけたら良いと思いました。





・今日もおいしいメニューをありがとうございます。
 我が家の定番、増やしていきたいと思います。

・あっという間の6か月でした。
 少しの工夫でおいしいものがいただけることが分かり
 食へのハードルが低くなりました。 
 体の調子も良いし、経済的で良い感じです!

・春巻きがとても簡単で、いろんな野菜でリピートたくさんしたいと思います。

「肩の力を抜いて楽しく料理する」これが基本で
 常に自分がご機嫌でいられるような人生にしたいです。

 

ご参加の皆さま
半年間ご受講いただき本当にありがとうございます。
お伝えしたことが日常のお役に立てましたら嬉しいです。


★2022年4月開講!「食と心のバランス講座」<鎌倉本校・通学>
火曜クラスは【満席キャンセル待ち】となっております。
日曜クラスは【残わずか】です。
ご興味ある方はお早めにお申込みくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ