ワクワクワーク公式ブログ

私らしい食の講師へ!~「講師養成講座オーガニック滋養ごはん実習」開催レポート

食を伝える講師を育成する講師養成講座、オーガニック滋養ごはんコースの実習を鎌倉本校のキッチンとオンラインで開催しました。

素材の味を生かした心も体もほっとするメニューの滋養ごはん。

お米のとぎ方や、包丁で切る時の姿勢といった基本的なところから、
食材をていねいに扱うことの大切さ、講師として伝えるポイントなどをお伝えしました。

「素材それぞれの味がこれほど感じられるとは驚きです!」
「他の方の話から、自分が気づいていないことに目が向くことがたのしいです。」
「今日の感動を日々の料理に少しずつでも取り入れたいと思います。」
などなど、ご受講の皆さまからうれしい感想をいただきました。

これからも、体感しながらたのしく学び進めてくださいね♪
今日のコトコトスープがおいしすぎて感動した認定講師の菅原でした。

講師養成講座は現在4月開講クラスを募集中です。
 気になる方は、無料説明会にお気軽にお越しください♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ