それぞれのおにぎりの思い出がたくさん♪~「ごはんのこと展2024」振り返り③おにぎりワークショップ編
ごはんのこと展2024は、「おにぎりの思い出」をテーマに、おにぎりワークショップも開催しました。
私たちが選んだこだわりの食材を使って、子どもも大人も、手で好きな形におにぎりを握り、
おにぎりの思い出や好きな具についてお話していただきました。
「高校生の頃、お弁当の他におにぎりを握ってもらっていたことを思い出しました」
「元気なときも、風邪をひいたときも、母がおにぎりを作ってくれていました」
「おばあちゃんが俵型のおにぎりを握っていて、俵型も握れるようになりたい」
「ごはんも具もとってもおいしいです」
「子どもがいつもよりたくさん食べてます!」
「普段はラップで握っていますが、手で握ったほうが形がつくりやすかったです」
など、おにぎりとみそ汁を食べながら、色々お話を伺うことができました。
おにぎりワークショップは、毎月オンラインで開催していますが、
リアルでたくさんの方にご参加いただくのは久しぶりで、
皆さまとおにぎりを握ることができ、本当にうれしく思います!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます!
シンプルだけど、心も体もほっとするおにぎり。
ぜひご家庭でも握ってみてくださいね♪
ここからも、手作りおにぎりのおいしさ、
日々のごはんの大切さを届けていきたいと思います。
いろんな形のおにぎりが並ぶ姿が好きな、鎌倉本校代表の井上でした。
▼教室の雰囲気を体験してみたい方におすすめの「おためし単発レッスン体験会(鎌倉本校)」がございます。
11月は【残りわずか】となっていますので気になる方はお早めにお申込みくださいね♪