抹茶の香りに癒されます〜「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座オンライン」開催レポート
先月からオンラインで開講している「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座オンライン」。

2回目の今回は、これからの季節にぐびっと飲みたくなる抹茶ソーダや抹茶のおまんじゅう、米粉をつかった抹茶ケーキとクッキーを皆さまと一緒に作りました。

薄力粉とはちがう米粉のおやつならではの食感や味わいを体感していただけたのではないでしょうか。

「香りに癒されます」
「抹茶おやつ、かわいくておいしいです!」
「おまんじゅうを作る過程がたのしいです♪」
「抹茶が濃厚でとてもおいしいです」
というご感想もいただきました。
ご参加の皆さまありがとうございます!

皆さんが集中して作っている姿や
完成品を笑顔で見せてくださる姿が画面越しにも伝わり、ほっこりうれしい時間でした^^

実はいろんな効能のある抹茶。
抹茶おやつから、ご自分の心も体も労わる時間をたのしまれてくださいね。

ふっくらと膨らんだ皆さまの抹茶ケーキを見て、思わずおいしそう♪と声が溢れた認定講師の岩城でした。

▼9月開講 卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・NO小麦2クラス(オンライン)を募集中です!







