ワクワクワーク公式ブログ

糸島へ!はじめてのてづくり社員旅行♪

先日糸島へはじめてのてづくり社員旅行!いってきました。

ここまで心血注いで一緒にやっていけるメンバーと出会えたことをもっと昇華させたい×本当に行ってみたいところに行く!=初の糸島てづくり社員旅行となりました♪

まだ本校が武蔵小杉にあった頃、カメラの先生としてお世話になった田島旭さんことたじーさんが去年糸島へ移住していて、感度の申し子的なたじーさんの糸島情報発信を目の当たりにし、行ってみたすぎたので行くことにしたのが4月。本当に実現となってうれしい限りです。やればできる!

この旅は発見が多くて、戻ってからも色々なものがじわじわ・・・!

本当に好きなもの・ひと・ことがより解像度はっきりする旅であり・・・
知っている好きなひと達の全体を知ってさらに好きになる旅であり・・・
しゃべり続けるとのどが枯れることを知る旅でもありました・・・笑 

家族以外の旅が久々すぎて色々発見でした♪
やりたいと心から思うことをやるって大切ですね!

糸島社員旅行の実現からパワーをいっぱいもらったなあと旅を経てふつふつ湧いてきている今です。

食べ物もおいしい。海もある山もある。それぞれが遠くない。
糸島は守られた地でもあるという話をたじーさんから聞きつつ。

インスタ映えで有名な場所などはすっ飛ばし(笑)早朝から海近くのカフェでミーティングしたり、行けるところを巡りましたが、行く場所行く場所、濃い。

雷山には神様がいっぱいいましたー!五百羅漢!すごい量&多様でした・・笑

糸島まで九州地方の認定講師のみなも3人も来て下さり・・・!


4年間のオンラインを経て会えた理絵子さん&1年越しのさよさよ&ゆりちゃん。
リアル対面はすごい感動とテンションが上がり、上がったままあっという間の時間でした!会えた事実はすごく胸に残りますね。

3人に会えて本当によかった。

この認定講師のみなさまとの感動の対面についてはこちら

人間て近づくともっと面白いんだなという実感!

私は何かとひとりで考えた方がいいことが多い仕事をしている(全体の設計や企画、推進などなど・・)からあまり実感できていなかった事実だと思いました。

人間てもっと面白い!
好きな人物はもっと大好きになれる!
最高なものだけでいい!

この辺が旅を経てずきゅんずきゅん飛んできますw


そもそも今回一緒に行ったメンバーはもう既にすごく近いと思っていたんだけど・・・(さやかさんに仕事を手伝ってもらってもう9年。まきこさんとも相当に密に仕事してきています・・)それでもまだまだだったのね!という発見も実感もありました。

今回会いに来てくれた認定講師のさよさよと鹿児島でリトリートもできたらいいねなんて話にもなり、リアルな場づくりというのももっと行っていけたらとこの旅を経て思います。

ご一緒したさやかさんまきこさん、しゃべりっぱなしの私たち3人を乗せて運転手しながら自らも楽しみまくっていた一心さん、

たくさん素敵な場所を惜しみなく教えてくれた&連れて行ってくれた今回の糸島旅の要たじーさん!!

たじーさんとちゃんと写真撮るのが抜けてしまった・・・!


そして糸島まで会いにきてくれた認定講師のさよさよ理絵子さんゆりちゃん。
すべていい時間でした。みなさまありがとうございます!

おいしいものも素敵な場も多すぎた旅の詳細は今回の旅のドライバー!一心さんから記録記事があがります♪糸島行ってみたい方はぜひご参考下さい。

初のてづくり社員旅行を実現でき、スタッフみなでも行けるように成長していけたらと思い改まりました♡

おいしいねたのしいね笑っちゃうねを体感する、
味わう、人間らしく暮らす。
これを私たちの仕事から届ける。

これをどんどん深まりゆく日々の仲間、
全国へ広がる温かい仲間とコツコツつくっていきたいと思い改まった代表の菅野のなでした!


▼続きのコラムはこちら♪
かわいい自分に冒険を。

▼訪れたお店や場所をご紹介しています。
福岡県糸島旅~旅の記録と訪ねた先の紹介!

▼九州の認定講師の皆さまと会ったときの様子はこちら。
オンライン数年を経てついに対面!糸島認定講師ミーティングレポ





この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ