ワクワクワーク公式ブログ

講師になりたいと今はっきり思えなくても大丈夫です。

全国30都道府県にて活躍中の認定講師も200名とだいぶ大人数になってきました。

開講8年。カリキュラムも年々ブラッシュアップを重ね、毎日のごはんやおやつをつくるテクニックはもちろん、食の大切さ、たのしさ、奥深さをつたえることがどんどんできるように作られています。

食の大切さ、楽しさを届けていくことに関して一貫して本気であること、伝わる思いがあるといいなと思います。

ただ、私たちのところで学ぶ認定講師のみなさまは、最初から「がつがつ稼ぐぞ!」とか「私は講師に向いているからここでどうなれるかしら?」みたいなところはなく、「本当に私がなれるのだろうか」「今の自分で大丈夫だろうか」そんな自分に真摯で、謙虚な思いを乗り越えて「でも食を伝えたい、学びたい」と、今よりいい未来のため一歩踏み出して来て下さる方が多く、本当に素敵な方たちばかりです。

そして最初ははっきりと「私は講師になれなくても学べればいいのです。」と言っていたあの方もこの方も活躍中であるということ!まっすぐなチャレンジと思いがひとを変えていくのを目の当たりにしてきました。

何かに踊らされたりせず、まっすぐに地道にできることが増え、活動が広がっていく。そんな未来を一緒につくっていきませんか?

温かくたのしく、そして深く長く学べる環境が整っていると自負していて、そこが私たちのいいところなんだなと痛感した最近でした。浅瀬や薄く間延びすることは望んでいないので、そうでないことを守り、大切にしてきてよかったと思います。

オンライン化が進んで、全国に広がっていて、各地にいろいろな出会いを生んでいるのもミラクルだと心から思います。

今年もどんどん新しい仲間が増えていっていますが、次はどんな方がいらして下さるかいつも楽しみです。(気になっていてここを読んでくれているそこのあなたもぜひ来てね♪待ってます!)

ご興味ある方は説明会にいらして下さいね♡
オンラインはもちろん、鎌倉やさいたまでのリアル説明会も実施しています。

今後は鹿児島など全国各地での説明会の実施を検討しています。
ご希望の方はぜひお問合せ下さいね。

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ