ワクワクワーク公式ブログ

食のたのしさを皆で伝え広げる。創業17年目へ。

6月30日が創業日になっていて、なんと丸16年となります。

料理教室をはじめた時よりも、丁寧につくることや、オーガニックな選択をすることは世の中でずいぶん受け入れられたように思いますが、一方で、時間がかけられない、ないがしろにされているところや社会問題と密接しているところも多々あり、ここからはもっと必要なものになっていく。

料理をどうやって楽しみながら、体にもよいものを摂取して持続していけるか。ますます各世代、様々な場で伝えていきたいと思います。

母とはじめた料理教室、伝え広げたい思いは最初からあったけど、今の状態は最初に目指してやってきたところは越えて、想像を超え広がって展開した感じです。

根性でがんばったところも、運がよかったなと思うところも色々ある。

おかげさまで今鎌倉に本校を置き、毎日のようにお申込みをいただきどの講座も満席になっていることは、ミラクルで本当にありがたいことです。

幼児クラスも小学生クラスも満席キャンセル待ちです。

そして、本音で素で、こんなこと話したらストレートで毒舌すぎるかななんてこともなく、遠慮もなくズバッと話して建設的につくっていける仲間とこの先を進むことがまだまだ楽しみです。

ずんずん進んでいるけど、どこまで辿り着けるかな・・?ここからもっと全国、海外に広がって繋がっていきそうな気がしてきています。

アフターコロナの世界で、私たちは何をしていくか。
思い巡る日々です。

創業祭は毎年やっているようで、そうでもなく、気が付けば過ぎちゃった時もあったけど、今年はちゃんとやります。たくさんのみなさんが集って下さることうれしく楽しみです。

ではおめでとうワクワクワーク16周年♡
ここからもまだまだ進んでいきます!

代表の菅野のなでした♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ