ワクワクワーク公式ブログ

ちょっと習って終わりじゃない。深く学び続ける食の講師の輩出を目指しています。

私たちの講師養成講座は、全国30都道府県200名に広がる食を大切に、もっと伝えていきたい講師のコミュニティとなっています。

私たちの講座は、講師養成講座という名称ではありますが、独立開講する、開講しないに関わらず、私たちの理念や思いに共感して一緒に学び進んでいただける方を大歓迎しています。

本当の意味で食の未来を大切に。
深く学び続ける講師の輩出を目指しています。

人数も増えてきて活動もかなり多岐に渡っていますが、
「形にはできないかもしれない・・学ぶだけじゃきっとだめだよね・・・」
「私は何もできないかもしれない・・・」
「こんな状態では活躍はきっとできない・・・」こんなお悩みを説明会でいただくことが増えてきましたが、

みなさま本当に大歓迎です!と言い切れます。

なぜなら私たちは、ざっと習って終わりの即席講師を多く輩出することよりも、「食」というテーマに深く向き合って、学ぶみなさまと広げていきたい思いでいるためです。

京都校での初実習はこんな感じ♪

じっくりしっかり学ぶと話す内容、伝わるひと、言葉が全然違うものになります。食を学びながら、自己理解も深まり、今まで見たことのない自分に出会えます。そんな風にどんどん開花された認定講師が過去にいっぱいいます。笑顔がいいと言われることが増えていますが、自然といい笑顔になっていっています。

こちらは先日の創業祭!梅ジュースで乾杯!

実は「あまりに笑顔が素敵なので、本物か確かめに来ました!」と言われることも増えてきました・・!正真正銘本物です!こんなのつくれない・・笑。
気になる方はぜひ見に来て下さいね♪試食会もやっていますー!

こちらは埼玉認定講師ミーティング実施時の様子です♪
鹿児島からも理絵子さんが来てくれました!うれしい!
鎌倉本校での実習時の様子です♡みんなかわいいな♪

最初は講師になるつもりはなかった方が教室を開講される場合もありますし、本校で重要な講師や仕事をしていっている方も多数いらっしゃいます。また開講しなくてもどんどん深まっていかれる姿は感慨深いものがあり、私たちも嬉しく思っています。

しっかりとこれからの未来の食に必要なことへ向かって地道に深さを求めてみなで力を合わせて取り組んでいきたい思いです。

年々団体としてできることが増えていたり、法人のお仕事がぐんと増えたり、さいたま、続いて京都と、地方開講が進んだり、この後もしっかり進んでいきます。

ブログをちょいちょい読みながらも迷っている方。ぜひ講師養成講座説明会にいらして下さいね。心よりお待ちしています♪

代表の菅野のなでした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ