ワクワクワーク公式ブログ

はじめての方も大歓迎!〜【無料】おにぎりキャラバンオンラインとは

これまでに749組、1,340名 (2021年7月25日集計) の方に
ご参加いただいている
おにぎりキャラバンオンライン

関東、北海道、仙台、大阪、京都、
五島列島、鹿児島まで!

全国でその輪が広がっています。

ありがとうございます!

なぜ、今おにぎりなのか・・

2020年3月からスタートしたおにぎりキャラバン、
わたしたちがおにぎりを伝え届ける理由は、
代表菅野がコラムでも綴っています。
 ⇒おにぎりを伝え届けたい理由~日本の風土編~
 ⇒おにぎりを伝え届けたい理由~本当に食べたいもの編



お米さえ炊ければ、誰でも作ることができる、
シンプルなおにぎり。

お米が日本で長く残っているということは
風土に合っているということ。

それは、ここに住んでいる私たちの体にも
合っているということ


そのお米を大切に守って、
世代を越えて分かち合いながら、
子どもたちに残したい!


そして、「おにぎり」が体や自分を大切にする
きっかけや、振り返り、突破口になって欲しい


そんな思いで、このおにぎりキャラバンオンライン
開催しています。

これまでにご参加いただいた皆さまからは、

これが食育と思い知らされました」
「食の本質に触れた感じで、温かい気持ちになりました
親子で楽しめて、そのままランチにもなり一石三鳥!」
「回を重ねるごとに、おにぎりの上達ぶりと楽しさが増します
私たち親子にあたたかいつながりを作ってくれました」

など、とても嬉しいご感想をいただいています。

小さなお子さまから、中高生のお子さま、そして大人の皆さまも、
みんなそれぞれの楽しみを見つけられる不思議な空間
おにぎりキャラバンオンライン

ぜひ一度体験しにいらしてくださいね。

http://wakuwakuwork.jp/?p=9449

★他にもたのしい講座がたくさん!
オンラインで、通学で、通信で学んでみませんか?

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ