ワクワクワーク公式ブログ

好きなおにぎりは昆布!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

北海道から滋賀、福岡と全国各地からご参加いただき
「おにぎりキャラバンオンライン」を開催しました。

初めて参加してくれたお子さんもおにぎりを握るのをたのしみにしてくれていて、とてもうれしかったです!

みなさんに好きなおにぎりの具を聞くと、
「こんぶ、紅鮭、みそ!」
元気に答えてくれました!
ぜんぶとってもおいしそうです^^

おにぎりの思い出では
「保育園でみんなでつくったおにぎりがおいしかった!」
「母が子どものころよく炊き込みご飯のおにぎりを作ってくれました」
などと話してくれました。

お母さんのおにぎり、ほっこりしますね!

みんなでおにぎり握ったあとは100回噛もうチャレンジ!
お口の中で100回噛んでみましたよ^^

「おいしかった!」
「なくなっちゃいそうだったけどなんとかかめました」
などご感想をいただきました。

ご参加のみなさまありがとうございます!


お米の消費が減り続けているというお話に驚いている方もいらっしゃったので、
おにぎりキャラバンではこれからもお米を食べ続ける未来をお届けしていこうと思います♪

お子さんたちの上手におにぎりを握る姿に感動した認定講師の大西でした!
次回の「おにぎりキャラバンオンライン」8月20日(日)の開催です!
みんなでおにぎり握って食べましょう♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ