ワクワクワーク公式ブログ

豊かな自然をお届け。「清川村便り」始まります♪

今年から神奈川県のほぼ中央部にある清川村の
古民家カフェ「よってけさん」
里山プロジェクトを開始!
 
その中でお茶摘みや、梅もぎを企画していました。
しかし、新型コロナウイルスの影響により開催が困難に…

 

ワクワクワークでも、リアルな教室は休校中ですが
オンラインのレッスンをたくさん行っています。

だからこそ
畑や昔ながらの自然の空気はとっても恋しい。
今すぐ行きたい!

そこで!

 

「よってけさん」岩澤さんのご協力のもと、
清川村の豊かな自然をお届けするべく
ワクワクワークのfacebookページ
公式ブログで「清川村便り」として
ご紹介させていただくことになりました!

今は、新茶の刈り取りがおわり、梅の収穫シーズンです!
青空と梅の緑がとてもさわやかですね。

高齢化が進んでいて、守りたくても守れない
都会にないものがたくさんある清川村。
毎月ご紹介していきます。

 

さまざまな企画でご一緒できる日を楽しみに♪

代表の菅野のなでした!
 

★現在ワクワクワークでは
自宅で学ぶ!オンライン料理教室を開催中です♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ