ワクワクワーク公式ブログ

ごはん作りが苦痛・・・たのしく作れるようになりたいと思っていました。~「食と心のバランス講座」ご感想

子育て真っ只中のママ、毎日仕事が忙しい方、
この先の暮らしを見直したいと思っている方など、
年代も生活スタイルもさまざまな方にご受講いただいている

ワクワクワークの通学クラス1番人気の「食と心のバランス講座」。

「気になるけれど、私が受講してもいいのかな・・・?」
そんなお気持ちのあなた!

料理が苦手でも、
ごはん作りが初めてでも
オーガニックがよく分からなくても
ワクワクワークのレッスンに参加したことがなくても大丈夫です^^

そこで、現在受講中の生徒さんに
受講のきっかけやご自身の変化などを伺ってみました。

-受講しようと思ったきっかけは何ですか?

「たまたまインターネットで見つけました。
食事を作ることが義務になっていて、作るのが苦痛で
たのしく作れるようになりたいと思っていました。

ワクワクワークは、気軽な感じで楽しく食のことを学べそう
と思ったので受講を決めました。」

-受講してみていかがですか?

「オーガニックを家では取り入れていなかったので、
習ったことをできるかな?と思っていたのですが、
「難しく考えず、できるところからでいいですよ」という
講師の方の言葉に、毎回、やってみよう!と励みになっています。」

-ご自身やご家族に変化はありますか?

「食べられなかった人参を食べられるようになったこと!
家族も驚いていましたが、自分が一番びっくり!
とても嬉しいです。

レッスンで蒸し野菜をおすすめしていて、
オーガニックの人参を蒸してみると、とてもおいしくて!

肉料理が好きな家族も、人参ってこんなにおいしかったんだね
と食べてくれました。
簡単にできるので、蒸し野菜はよく作るようになりました。

まだ、習ったこと全部は取り入れられていないですが、
できることを少しずつやっていきたいです。」


素敵なご感想をありがとうございます!!

最初は緊張されている生徒さんも、
回を重ねるごとに嬉しそうにお話してくださることが増え、
私たち講師もとても嬉しくなります。


もちろんできたことだけでなく、
うまくできなかったこと、困っていることも含め、
何でも相談していただける場作りを目指しています。

私も生徒として通っていたときに
子育ての悩みを吐き出して
思わず泣いてしまったこともあるのですが・・・!

本当に今がどんな状態でも大丈夫!です。

半年間で自然に変化していくことを楽しんでくださいね。
鎌倉本校でお待ちしています!

本校代表講師の井上理恵でした♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ