ワクワクワーク公式ブログ

子どものペースでできたのでリラックスして楽しめました♪~「未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>(鎌倉本校)」ご感想

行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、親子向け料理教室
未来の台所力育成!子ども料理教室〈幼児クラス〉鎌倉本校を開催しました♪

ご参加のみなさまより
うれしいご感想をいただきました。

その一部をご紹介します♪

・100回かむこと!!かむことは大切なので、
 よい気づきになりました!


・家で声をかけてお手伝いをさせればいいんだぁ!
 とヒントがありました。

・幼稚園の元先生のお二人ということで、
 子どもがすぐに心を開いていたのがわかり、安心感がありました。

・クイズやごはんにまつわるお話、ためになりました。

・子どものペースでできたので、
 リラックスしてたのしめました♪


・お米とぎから型抜き包丁やちぎる作業と、
 まんべんなくあり楽しかったです。

・普段恥ずかしがって何もできない子でしたが、
 今日は全て一人でやることができて、とても成長を感じられました!

・作ってみたいレシピは、重ね煮など作れたら嬉しいです。

・家でもできる調理がたくさんあったので、
 やらせてあげたいと思います。

・ごはんも自分の分をおにぎりにさせてもいいなと思いました。

・子どもも「おうちでも作ろうね」と言っていました!

・菜花を茹でてからお味噌汁にすると、
 苦味が少なく子どもも食べやすそうでした。

・できる限りたくさんの工程を子どもたちにやらせてくださって
 ありがたかったです。

・久しぶりの幼児クラスでちょっと緊張していそうでしたが、
 とても楽しかったみたいです!

・家でのお手伝いとはまた違って、お友達と一緒に作って食べて
 同じ時間をすごせるのもいいなと思いました。

・お二人の一人一人によりそった優しい雰囲気が、
 安心感があって素敵でした。


・行事を学べたり、旬な食材を教えてもらえたり、
 考えてみる時間があったり、
 工夫がいっぱいで大人も楽しかったです。



ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
みんなで食べる美味しさや、自分で作るたのしさを感じていただけて、
とても嬉しいです!

★【6月開講】未来の台所力育成!子ども料理教室<幼児クラス>(鎌倉本校)
 ご案内はこちらから♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ