ワクワクワーク公式ブログ

学べば学ぶほど世界が広がりそう!~「ワクワク試食体験会〜ていねいな時短入門」ご感想

教室の雰囲気を体験してみたい方におすすめの1dayレッスン
「ワクワク試食体験会〜ていねいな時短入門」を鎌倉本校で開催しました。

遠方の方、通りすがりで気になっていた方など、たくさんの方にお越しいただき、
代表菅野と毎日の食で大切にしたいことや、ていねいな時短についてお話しました。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。
その一部をご紹介します♪


  • 素材を味わうと言うことを実食することで体感させていただきました。代表のお話も明るくプラス思考で奥深く、シンプルなことを気づかせていただきました。

  • 常備菜はもっとシンプルで切っておくだけでもいいんだと気づきをいただきました。

  • 大変有意義な時間でした。素材のおいしさを感じることができました。

  • 本日は明るく楽しく、みなさんと調理を見ながら温かいお料理をいただいけてうれしかったです。料理、作る、食べる、笑う、体の元気の源だなと改めて思いました。先生方もみなさん丁寧に対応してくださったのでお話が聞きやすかったです。ありがとうございました。
  • シンプルに考えて調理に取り組もうと思いました。気負わず、気楽にです!

  • いつも作っているごはんが濃い味付けになっていると気づける良い機会になりました。常備菜に早速トライしてみようと思います。貴重な時間になりました。ありがとうございました。

  • 難しくせず、シンプルが大切なことを教えていただきました。

  • ブロッコリーはお湯で茹でるだけ、に驚き新たな発見!お味噌汁もおいしかった!いつもの自分の味噌汁がしょっぱかったのに気づきました。ゆっくり噛むことを心がけようと思います。
  • シンプルな食事を実際に食べてみてとてもおいしかったです。ひとつひとつの味を味わうことは大切だと思いました。

  • ゆっくり食べると感謝が出てきました。ごちそうさまです。ありがとうございました。

  • 食に関するさまざまなお話を講師の方を含めてたくさん聞くことができて楽しかったです。

  • 常備菜を早速実践してみたいと思います。アドバイスをどんどん参考にしたいと思います。
  • おいしかったです!直接いろいろな方とお話できることで勉強になることが多い!と実感しました。シンプルにするための始めの一歩が少し見えてきました。
  • みなさん同じような悩みや食に対しての考え、意識を持たれていることが分かり、自分だけではないんだなと思いました。明るく素敵な雰囲気で楽しかったです。

  • シンプルな食でよしと言うことが分かったし、学べば学ぶほど世界が広がりそう!と思いました。

  • 出汁昆布を小さく切って味噌汁の具として食べきることが参考になりました。

  • やっと参加できました。野菜そのものの味をしっかり味わえる、シンプルだけど超ベストな料理に細胞が喜んでいます。ありがとうございます。

  • 先生方の説明が分かりやすかったです。ふだんの食事の味付けを見直すきっかけになりました。ありがとうございました。

皆さま、ありがとうございます!

皆さまの知りたい内容や今に合わせ、お話させていただいている試食体験会。
次回は、5月25日(木)に開催です。

何度でもご参加いただけますので、気になる方はぜひいらしてくださいね♪
鎌倉本校代表の井上でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ