ワクワクワーク公式ブログ

3種のつゆで彩りもお腹も満足!~「季節のごはんクラス(鎌倉本校)」ご感想

旬の食材を使ったごはん作りや行事食、季節の手しごとをたのしむ♪

「季節のごはんクラス(鎌倉本校)」を開催しました♪

「お盆の行事食そうめん」をテーマに、3種のつけだれと夏野菜の煮物を
皆さんと一緒に和やかな空気の中、作っていきました。


ご参加の皆さまより
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。

その一部をご紹介します♪

・見た目も美しいので、目でも楽しませていただきました♪

・工程も難しくなさそうと思えたので、自宅でつくってみたいです。

・季節にちなんだお話もお伺いできてよかったです。

・そうめんの「めんつゆ」「ごまだれ」「トマトだれ」すべておいしかったです。



・ゆっくり、楽しい時間をありがとうございます!

・おなかいっぱいでしあわせです♪

・旧暦のお話もあり、毎回勉強になることばかりです。

・冬瓜、とても味がしみていて、おいしかったです。



・つけだれがどれも美味しい!そうめんを飽きずに食べられます!

・気をつけた方がよいこと、ポイントを調理の過程でわかりやすく教えてくださって、スッと頭に入ってきました。


 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

素材の美味しさを感じていただき、
ゆったりとたのしんでいただけたようで
とてもうれしいです♪

ぜひまたいらしてくださいね!
鎌倉本校でお待ちしています♪



次回、9月22日『栗ごはんとけんちん汁』です。


この季節だけ味わうことができる栗。
そして、けんちん汁は鎌倉の郷土料理。

秋の味覚を、いっしょにたのしみましょう!



この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ