ワクワクワーク公式ブログ

食の本質に触れた1時間。すごく温かい感じ!~おにぎりキャラバンオンラインご感想

毎回いろいろな場所からオンラインで繋がり、
一緒に過ごす時間をたのしむおにぎりキャラバンオンライン

おにぎり祭りやおにぎりダンスデイ、
そして学校・企業での開催など、活動が広がっています♪

先日開催されたのは、子どもたちの探究心に火をつける
興味開発型の教育を実践している探究学舎とのコラボ企画!

今回は、探究学舎に通う子どもたちと、
ワクワクワークの小学生のための台所力講座の子どもたちも参加。
大人もワイワイ参加くださり、日本全国45組、73名で、たくさんの
おにぎりができあがりました。

画面いっぱいに元気パワーがあふれていましたよ!

この企画にご参加いただいた探究学舎スタッフのお二人より、
とてもうれしい感想をいただきましたのでご紹介します♪

おにぎりキャラバンの体験って改めて心が動かされる体験と感じてます!
1時間という短い時間でしたが、食の本質に触れた感じがしていて、
すごい温かい気持ちになっています。
zoomでみんなでおにぎりを作って食べる、すごくシンプルなのに本質的。
神企画だなって感じました。
(あいさん)

 

普段はお腹満たすために食べてたから、味わってなかったし、
噛んでなかった。
自分で作って味わうこと、噛むことがこんなにおいしいんだと気づいた。
(わっきーさん)


あいさん、わっきーさん、
とても嬉しい感想をありがとうございます!

この日は、チャットに書き込んでくれる方もたくさんいらして、

「皆で食べるのもおいしいけど、皆で一緒に作るって
とてもおいしく感じるんだなぁって思いました!」
「自分で作ってみるとまたちがうね。」など
素敵な気づきも書込んでいただきました。



皆さまに自分で作るたのしさ、よく噛んで味わうおいしさ、
皆で食べる喜びをお届けすることができてうれしいです。

誰でも参加OKのおにぎりキャラバンオンライン。
オンラインで繋がってたのしく温かい時間を過ごしませんか?
皆さまのご参加をお待ちしています!
【無料開催】おにぎりキャラバンオンライン


※この取り組みが「新型コロナウイルス感染症を乗り越えていく
SDGsアクション」として神奈川県の特設ページにて紹介されました!
詳細はこちらです!

★おにぎりキャラバンソング&ダンス!
ぜひ一緒にたのしく歌って踊ってくださいね♪

★皆さまからの感想

★おにぎりキャラバン活動紹介記事まとめはこちらです♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ