ワクワクワーク公式ブログ

どのおやつも素材の味がしておいしかったです!~「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座基礎1クラス(さいたま校)」ご感想

卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座基礎1クラス、さいたま校で最終回を開催しました。

今回は、3種の野菜たっぷりケークサレ、さつまいも羊羹、白玉団子です。常備菜から気軽に展開できる方法や、葛粉の扱い方などお伝えしました。

ご参加の皆さまからステキな感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


  • さつまいも羊羹はごほうび感があってうれしいです。うらごしでもやってみたいです。

  • 豆腐みたらし団子をまずは作りたいです。どのおやつも素材の味がして、そしてふくらんだり手でこねたり混ぜたり、料理のいろいろなたのしさを味わうことができました。そして何よりもおいしかったです。

  • 羊かんが作れるとは思ってもいませんでした。くず粉を混ぜて変化を見ていくのが興味深かったです。ありがとうございました。

  • 野菜を使ったケークサレ、塩味と甘味がバランス良くて食事代わりにもなっておいしかったです。みたらし団子や羊かんはオーブンを使わずに作れるので作ってみたいです。豆腐を使っているので食感や口当たりがやわらかくてやさしいおやつです。
  • 講師の方がいつもやさしく接してくださるのでほっこりとした気分ででリラックスして受講させていただいています。来期も楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • 全部のレシピ作ってみたいです。さつまいもの甘栗ようかんはやさしい甘さでとてもおいしかったです。帰りに本くず粉を買って帰ります。

  • いつも笑顔で話しに耳を傾けてくださり、やさしい講師の方々と穏やかな受講生の皆さまと一緒に学ぶことができてとても良い時間となりました。
  • どれもすべておいしかったです。ケークサレも焼きたてふわふわで野菜の甘味や食感も本当においしかったです。

  • 全3回、とても温かい雰囲気の中いやされるひとときでした。皆さんとワクワクのおやつが作れてとてもたのしかったです。舞さん、薫さん、理恵さんの包み込むような温かさの中で自分の中でもいろいろ気づくことがあり、とても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

ご参加の皆さま、ありがとうございます!
ぜひ体も心もよろこぶ手作りおやつを日常に取り入れていってくださいね^^

次期は、さいたま校で基礎2クラスを5月に開講します。基礎2クラスからのスタートでももちろん大丈夫です!

【残3】となっておりますので、気になる方はお早めにお申込みくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ