ワクワクワーク公式ブログ

和気あいあいとして楽しかったです!~「季節のごはんクラス(鎌倉本校)」ご感想

旬の食材や行事食を学ぶ「季節ごはんクラス」のレッスンを開催しました!

今回は「鎌倉野菜で春ごはん」をテーマに、 鎌倉本校近くの市場で皆さんとお買い物からスタート♪

旬の鎌倉野菜をその場で選び、ワンプレートランチを作りました!

ご参加の皆さまから素敵な感想をいただきましたのでその一部をご紹介します♪


  • 彩り豊かな美しいお料理で幸せでした。全部まねして作りたいです!

  • キラキラとした教室の空気感、ウエルカムな雰囲気で過ごしやすいクラスでした。楽しい時間をありがとうございました。

  • 初めての参加でしたがペアの方がやさしく良い方で、楽しくアイディアを出しながら出来ました。少し失敗があったのでもう一度家でも作ってみたいです。みなさんのアイディアも家でまた作ってみたいです。

  • 講師の方がとてもやさしく感じが良くて安心できました。春を感じられて楽しく、改めて誰かと作る楽しみを感じました。

  • レンバイで買い物をしてからの調理だったので自分たちで考えながら何ができるのか、ワクワクしてとても楽しめました。出来上がったお料理は食材の味が感じられ、素朴だけどとてもおいしくいただけました。

  • 講師の方がいつも明るくテキパキと教えていただけるので楽しいです。
  • 調味料が少なく、生、蒸す、焼く、炒めるでいただけておいしかったです。初めて食す野菜もあり、またレンバイで見つけたら作ってみたいと思います。

  • 初めて参加の方が数名いらっしゃいましたがとても和気あいあいとして楽しめました。

  • フレンドリーな雰囲気で楽しくリラックスできるクラスでした。ケールに火を通して食べることは新発見でした。白みそにメープルシロップも、ぜひトライしてみます。

  • 聖護院かぶら、ねぎ、プチベール、とてもおいしくいただきました。全部家でも作ります。いろいろな方々のいろいろな野菜料理の数々、楽しくおいしかったです。

  • 薫さんの授業は楽しくておいしくて勉強になりました。ありがとうございました。

  • 全部のレシピをまた作ってみたいです。楽しく、料理のレパートリーが増えました。
  • ワクワクとは?と思っていましたが、ワクワクした時間、ワクワクした調理を学べました。「まごわやさしい」を心がけようと改めて思いました。レンバイのお買い物、おもしろかったです。

  • 一からレンバイでお野菜を購入して振り分けられた担当で調理方法を決めて調理するってどんな感じなんだろうと想像できませんでした。が、結果とっても楽しかったです。ワクワクの基本であるシンプルな味付けとひと手間ですばらしいワンプレートが仕上がりおいしかったです。

  • 和気あいあいと家族のように調理できてうれしかったです。

  • 大根すべて使い切れてうれしかったです。食材の味が生きているものばかり!お野菜選びから楽しみに日々の食事に取り入れていきます。ありがとうございました。

  • 一年間ありがとうございました。笑顔あふれる幸せなクラスでほのぼの、すべて薫先生のおかげです。お優しいお気遣いに感謝ばかりです。

ご参加のみなさま、ありがとうございます。
一緒に作って食べることを心の栄養にしていただけたらうれしいです。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ