ワクワクワーク公式ブログ

ゆっくりと味わう旬の恵みのおいしさに、 心とからだがよろこんでいます♪~季節のごはんクラスご感想

旬の食材や行事食、季節の手しごとで
四季折々の食をたのしむ、

【鎌倉本校】季節のごはんクラスを開催しました。

こちらのクラスは
季節に応じたごはん作りや仕込みを通して、
食材とゆっくり向き合いながら

ほっと気持ちがゆるんだり
リラックスしたりできる時間を大切に進めていきます。


10月『鎌倉野菜で作る秋のごはんの会』~栗ごはんとけんちん汁。

栗がたっぷり入った栗ごはんに歓声があがっていましたよ^^

ご参加いただいた皆さまより
うれしいご感想をいただきました!
その一部をご紹介します♪

・ゆったりと食材に向き合う豊かな時間と、
皆さんとじっくり味わうたのしい時間。
季節のデザートも、素敵なおもてなしで
日常からちょっと離れた贅沢を感じ、とても心満たされました♪

じっくりと素材と向き合い、皆さんと一緒に栗むきをする時間が
とってもしあわせで豊かな時間でした!
参加された皆さんも、とても楽しそうで、
お話がたくさんできたのしみました。
一緒においしいものをいただくことはしあわせですね!

・ひとりひとりに心を配っていただき、
笑顔もたくさんで温かい気持ちで参加することができました。
ていねいに教えていただき、とてもわかりやすかったです。
 
・季節の料理を楽しみたいと思い受講しました。
おいしいごはんとデザートをたのしみました。
お抹茶まで入れていただき、素晴らしい1日となりました。
 

 

 


・鎌倉本校にはじめてお邪魔して贅沢な時間を味わいました。
皆さんと栗を剥いたりお野菜を切ったり・・・
食材にていねいに向き合う大切さを学びました。

鎌倉本校の明るい陽射しと、ていねいにひと手間かけて調理する
穏やかな時間、ゆっくりと味わう旬の恵みのおいしさに、
心とからだがよろこんでいるのを実感しました。

・栗ごはんもけんちん汁もとてもおいしくいただきました。
その後の手作り和菓子とお抹茶で最高にしあわせを感じ
参加して良かったな~と思います!


・今まで、レシピ本や自己流でやっていた手法でしたが、
ていねいな時短とひと手間で、こんなにも楽に
おいしく仕上がることを教えていただけて本当にうれしいです。

 


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます!

いつもとはちょっと違うレッスン。

じっくり食材と向き合うことを豊かな時間、
贅沢な時間と感じていただき、
鎌倉本校でゆったりとたのしんでいただけたようで
私たちもとてもうれしいです。

ぜひまたいらしてくださいね♪


次回は、11月18日 : 「無農薬の生姜でジンジャーレモンシロップとおやつを作ろう
♪です。
(軽食付き。仕込んだシロップはお持ち帰りいただけます!)

今回の講座のために生まれたおやつ「ジンジャースティック」
皆さんで作ります。初公開のレシピをどうぞおたのしみに♪

一緒に手しごと。
ゆったりと豊かな時間を過ごしませんか?

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ