ワクワクワーク公式ブログ

特別感のある豊かな時間でした!~「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座(鎌倉本校)」ご感想

創業者松波が抹茶の魅力をお伝えする新講座「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座」
初回を鎌倉本校にて開催しました。

自分のために少し手をかけて、つくる時間もたのしむためのこの講座。
まずは自分のために抹茶を点てることからスタートしました。

手づくりの水ようかんをいただき、抹茶そのもののおいしさを味わう癒しの時間となりました。

抹茶の定義や選び方、使う時のポイントについてのお話の後、二人ペアになって3種類のおやつをつくりました。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


  • シンプルな中でもとても手の込んだ調理だったので出来上るのがとてもたのしみでした。

  • 特別感のある贅沢で豊かな時間でした。厳選の抹茶がとてもおいしかったです!少しの水分量の違いで生地感が変わるので家で作ってベストを探りたいと思います。

  • 抹茶のブームには大手のチカラの影響があるけど本当の味、素材を見極める目を持ちたいと思います。次回も楽しみです!
  • すべておいしくて家でも作ります。クッキーは見た目もかわいらしくて自分のために作りたいです。抹茶を点てる時間がとても集中してよかったのでお茶の道具をそろえたくなりました。

  • 桜茶から始まり抹茶を点てたり、おもてなしの数々がとてもうれしく、リラックスした時間となりました。

  • 全部家でも作ります!抹茶の分量(配合)が絶妙で、苦みを感じつつふくよかな香り、味わいに満たされました。
  • おもてなしの極み!各所に感じられる心遣いがとてもうれしかったです。身近でありながら知ることがなかった抹茶について深められてよかったです。スタッフのチームワーク、笑顔を絶やさないところに安心感をいただきました。次回も楽しみです。

  • 甘すぎずおいしかったです。手早く作れる量なので作りやすそうです。

  • おやつは待ち遠しい、うれしい、おいしいなどなど、心がウキウキするものですね。私のために作るおやつ、家族のため、友人のため、etc・・心を込めて作ることが素敵ですね。今日もその心をたくさんいただきました。ありがとうございました。

  • 大人のおやつ感があって、とってもおいしく味わい深い「おいしくてたのしい」時間でした。ビジュアルが最高な市松模様のクッキーはすぐにでも作って自慢したいです。

皆さまありがとうございます!
ぜひおうちでも作って楽しんでくださいね♪

▼6月より鎌倉本校初の「卵乳製品を使用しない滋養おやつ講座・基礎1クラス」が開講します。皆さまのご参加をお待ちしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ