ワクワクワーク公式ブログ

抹茶の香り、色、味に癒やされました!~「少し手をかけて、私の抹茶おやつ講座(鎌倉本校)」ご感想

創業者松波が抹茶の魅力をお伝えする少し手をかけて私の抹茶おやつ講座
最終回を鎌倉本校にて開催しました。

レッスンのスタートは、抹茶を使ったウェルカムドリンクから。
今回は、抹茶りんごジュースです。
レモンを多めに入れて、夏らしいさわやかな味が好評でした。

暑い時期にも食が進む抹茶ゼリー抹茶くずもちを作り、あんみつに仕上げます。
くずもちを練っているとふわっと抹茶の香りがして、癒されましたね。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。その一部をご紹介します!


  • 今日もおいししくたのしく作りました。あんみつは人生で一番豪華でスペシャルなお味でした。ポタージュもおいしくて、抹茶の使い方のバリエーションが増えそうでうれしいです。

  • 抹茶の使い方がたくさん学べて身近になりました。ありがとうございました。

  • 抹茶リンゴジュースってどんな味だろう、と案内を見たときからとてもたのしみでした。抹茶くずもち、今日すぐ作ります!そしてビスコッティはおしゃれですね。私にも作れるんだ!とうれしい気持ちになりました。ありがとうございます。
  • 抹茶を通しておやつをもとにスープにも取り入れることができるというワクワクのステキな思いをプレゼントしていただけたようで講座を受講して良かったです。そして講師の皆さまのステキな雰囲気が私の心の癒やしに効果が大大!です。またいろんなことにがんばれます。

  • なえみさんのおもてなしがあふれていて毎回が楽しみでした。
  • 今日もどれもおいしかったです。余裕のあるときや来客時にゆっくりあんみつを作りたいです。

  • 抹茶の香り、色、味に癒やされました。抹茶の持つパワーに驚かされっぱなしの3回でした。

  • 抹茶くずもちは家でもぜひ作りたいです。あんみつがぜいたくな一品、ゼリーも白玉、あんこ、赤えんどう豆の塩加減も絶品でした。ひとつずつをみんなで作って最後に合わせる作業もたのしかったです。

皆さまありがとうございます!
ぜひこれからも抹茶をたのしんでくださいね!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ