【かんたん旬レシピ】食物繊維たっぷり!さつまいもとりんごのさっぱりサラダ

食物繊維がたっぷりの
さつまいもとりんごを使ったかんたんレシピを紹介します。

ほくほくと、しゃきしゃきの食感が
口の中で一緒になってたのしいサラダです。

常備菜として蒸したさつまいもを使うと
あっという間に完成しますよ!

さつまいもとりんごのさっぱりサラダ。

材料/2~3人分
蒸したさつまいも100g、りんご1/2個(100g)、
ナッツ(くるみ、アーモンドなど)少々、粒マスタード小さじ2、
酢大さじ1、塩少々、こしょう、オリーブオイル大さじ1



作り方
① りんごは、所々皮をむき、8等分に切って5ミリほどのせんぎりにし、
  塩水にさっと浸けておきます。

② 蒸したさつまいもは皮付きのまま、5ミリ幅に切っておきます。

③ ボウルに粒マスタード、塩、こしょう、酢を入れよく混ぜます。
  オリーブオイルを加えてさらによく混ぜ、
  りんごとさつま芋をさっくり、やさしく混ぜ合わせます。

④ 器に盛り付け、刻んだナッツを散らします。

 

腸をきれいにする効果のある
食物繊維たっぷりのサラダです。

ビタミンEが豊富なナッツを添えて

ぜひ、作ってみてくださいね♪

 

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