ワクワクワーク公式ブログ

鎌倉本校の感動を、今ふたたび〜認定講師・中村紗代子さんご感想

2022年9月1日、福岡からワクワクワーク鎌倉本校へ旅してきました!

帰ってきてからの10日間、なんだか気持ちがずっとふわふわしていて、あれは、夢だったのかな?と本気で思うくらいに、本校で過ごした時間はキラキラしていて、あったかくて、また必ず来る!と思えるくらいに素敵な場所でもありました。

ずっとオンラインで講座を受けていて、いつか、生のレッスンを受けてみたいなと思っていたときに、ちょうど理恵さん(鎌倉本校代表井上)のインタビューを読ませて頂きそこには何度も何度も勇気を使った、といったことが書かれていて。

あの理恵さんでさえも、たくさんのエイヤっを越えてきているんだ、、、
わたしの勇気はいつ使うんだ?、、、今でしょ!!
と、いうことで、ちょうど募集のあった常備菜入門クラス・春夏編に参加した、という経緯があります。

当日は講師養成講座受講中の講師の皆さまから一緒に学んだ認定講師のメンバーまで、たくさんの方に集まって頂いたことが本当に嬉しくて、また皆様からの差し入れも愛がこもっていて!

なえみさんの手作りクッキー、ゆりさんの手作りパン、ひさこさんのカポナータ、薫さんからは私が食べてみたいと言った人参、ほうれん草のカップケーキ!

そして、バナナケーキを一緒に作り、インスタライブに入らせてもらい、さやかさん作成のクイズまで!ゆりさんは空港まで送って頂き、もーほんとに愛が溢れまくり♡

短い時間だったけれども、こんな濃い時間ってある!?くらいに、濃厚でした♪

皆様には、感謝しかなく、そしてたくさんのエネルギーを頂いてきました。
わたしはこれから、そのエネルギー循環をさせていきます!ワクワクワークの素敵さを届けられるように、今の自分にできることをやっていきたいと思います♪

なえみさんから、実際にレッスンを受けてみてどうだった?オンラインで受けるのとはどう違った?と聞かれたとき、
そこまで大きな差はなかった、ということに気付きました。

オンラインはたしかに見えない部分もあったり、味の仕上がりに自信がなかったりもするけれど、実際に会った皆さんは、本当に画面の中の人だったし(笑)、薫さんやりえさんのお話する雰囲気も画面とほぼ変わらなかった。と、いうのが正直な感想です。

だから、オンラインだけで認定を受けていても、認定を頂いたのだから、もっと自信持って自分でレッスンにチャレンジしても大丈夫だろうなって思ったのです!

私はなかなか踏み出せてないところはそういう部分もあったので。
もし同じような方がいれば、本校講師の皆様が大丈夫ですって言っているのは、お世辞ではなく、本当にそうだからそう言ってくれているんだなぁと。

コトコトスープも自分が作ったのと大きく差はなかったので、ホッとしました。自分の美味しい!を信じることの大切さも感じました。

長くなりましたが、本校に行って、ワクワクワークがまた更に更に大好きになりました♡素敵なひと達で創るものは、なんでも素敵になるんだなぁ、その輪に所属できて幸せだなぁと感じました♡

そして、全国の認定講師の皆様にもお会いしたい!いつか、お会いできる日を楽しみにしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ