ワクワクワーク公式ブログ

40名以上の認定講師が誕生!~2023年講師養成講座振り返り

色々な出来事があった2023年。
こちらでは講師養成講座について振り返ってみたいと思います。

2015年からスタートした「講師養成講座」も今年で8年目。
食のたのしさを伝える講師が北海道から九州まで、全国に誕生しています。


今年もたくさんの方が新しく受講をスタートしてくださって、
6月には認定講師&受講生が250人を越えました。

認定講師&受講生のみなさまとのコミュニティでは、お誕生日会や合格をお祝いする会、食について語る会などいろいろなミーティングを開催していますが、

先日開催した2023年最後の認定講師オンラインミーティングには
1期生から12月に学びをはじめた34期生まで約30名のみなさまが集結!

ワクワクワークとそれぞれの2023年を振り返り、
感謝と応援のコメントが飛び交う温かい時間となりました。

ミーティングの最後はワクワクワークの「W」のポーズで

今年だけでも、1年間で40人以上の認定講師が誕生。

全国から素敵なみなさまにご受講いただけていること、本当に嬉しく思っています。
何人かご紹介させていただきますと・・・!

大阪府からオンラインで受講し、 オーガニック滋養ごはんコースの認定講師になった岡田有希さん

いつも笑顔がすてきな有希さん

京都で初開催した実習ではアシスタントに入ってくださったり、鎌倉本校にも遊びに来てくださりました。

お子さんの送り迎えで鎌倉本校の前を通っていた際、楽しそうな雰囲気が印象的だった、と講師養成講座の説明会で話してくださった厚東玲奈さん
認定を取得された現在は、鎌倉本校でアシスタントとして活躍中です。

「年齢のせいにしてあきらめたくない!何かに挑戦して私を変えてみたい!」という思いから、講師養成講座を受講された辻多江子さん

先日、念願だったおにぎりキャラバンでの講師デビューも果たされました!

おにぎりキャラバンでの多江子さん(上段中央)

静岡からオンラインで受講後、実習やイベントで何度も鎌倉本校に足を運んでくれている大林友紀子さん

現在は鎌倉本校でのアシスタントや運営のサポートの他、来年計画している静岡でのイベントの担当も担ってくださっています。

まだまだ紹介したい方はたくさんいますが、みなさま共通しているのは
「ワクワクワークが好き!」「認定講師コミュニティが楽しい♪」「受講してよかった!」とおしゃってくださっていること。

さいたま校でのクリスマス&忘年会
鎌倉本校での忘年会

私は講師養成講座の説明会も担当していますが、うれしいことに
「インスタで見た笑顔にひかれて」「ワクワクワークの雰囲気が好き」
という理由で説明会に申し込んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。

2007年の開講当初からずっと
「知識やテクニックだけではなく、心のギフトを持ち帰ることができる教室」
というのを掲げて教室・講座を運営していますが、
これはもちろん講師養成講座でも変わりません。

ここで学んでよかったなと思っていただけるように、
来年も講師一同心をこめて講義や実習を担当してまいります!

2024年はどんな方がいらしてくださるか、とっても楽しみです。


「一緒に食のたのしさを届けたい!」と思ってくださった方、
講師養成講座にご興味ある方は、ぜひ説明会にいらして下さいね。
オンラインでもリアルでも定期的に説明会を実施しています。
お待ちしています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ