ワクワクワーク公式ブログ

メモリアルなさいたま校&京都校でのレッスン!~2023年振り返り

2023年は鎌倉本校以外でもレッスンを開講できた記念すべき1年でした。
鎌倉本校1年の振り返りはこちら>

春にはさいたま校で食と心のバランス講座が初開講!


本校講師のひさちゃん、本校代表講師の薫さんが中心となって、月1回半年間のレッスンを開催しました。
(本校以外の場所で、半年間の継続レッスンが開講したのは初!)

初めてワクワクワークのレッスンに参加してくださる方もいらっしゃり、
1年前の自分からは考えられないくらい成長できました!」
食のことはもちろん、多世代の方と学ぶことで、自分は何を核として生きていくか考えることができました。
など嬉しいご感想をいただきました。

最終回ではこんな素敵なショットも♡

受講生の皆さま同士の仲も半年間で深まり、「これで終わりは寂しい!」というありがたい声もいただき・・・!
12月にはクリスマス&忘年会も開催しました。

そんなさいたま校で、2024年1月からは卵乳製品なしのおやつ教室が開講!
こちらもとてもたのしみです♪

そして、今年は京都でも初の「食と心のバランス講座」が開講。

こちらはオンラインとリアルレッスンのハイブリッドという形での開催で、鹿児島、宮崎、長崎、福岡、岡山、和歌山、滋賀、兵庫、大阪、京都、愛知・・・!と各都道府県から認定講師が集結しただけでなく、初参加で岡山から参加してくださった方も!

私たち講師も鎌倉から京都へ。

スタッフで今年1年を振り返っても全員の大きな思い出の1つに入る、みんなで笑って泣いて熱い時間を過ごしたメモリアルな講座でした。

代表菅野のなの当時のブログはこちら。

教室開講当初からずっと続けている講座を、本校以外の場所で開講できていることが本当に嬉しいですし、さいたまや京都でも「参加したい!」と来てくださる方がいらっしゃることが嬉しいです。

また、さいたまと京都では食と心のバランス講座だけではなく、
講師養成講座の実習も開催。

会場に近い認定講師がアシスタントとしてサポートしてくれる形も感慨深いものがあります。

さいたま校、京都校にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございます!

2024年は、福岡での代表菅野のお話会と講師養成講座の実習開催が決定していて、いま着々と準備が進んでいます。

2024年も、本校講師と全国の認定講師で一丸となって、鎌倉本校以外の場所でも食のたのしさをお届けしていきたいと思っています。

ぜひどこからでもご参加くださいね。

来年もよろしくお願い致します。
マネージャーの三浦でした。







この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ