ワクワクワーク公式ブログ

大根まるごと1本のフルコース!~「食と心のバランス講座」開催レポート

無理なく自分らしく、毎日のごはん作りを効率よく楽しむ。

ワクワクワークの通学一番人気のクラス
食と心のバランス講座第3回を開催しました!

今回のテーマは「丁寧な野菜の食べ方」
大根をまるごと1本使い切りレシピをお伝えしました。

各部位の切り方や調理法を変えるだけで、
食感や味わいも変わり、おいしさが広がることを
感じていただけたのではないでしょうか。


ワークでは、1年後の自分について考え、シェアしていただきました。
遠いようで、近い1年後。

少し先の未来を見ることで、今を見つめることもできます。
ぜひ、今できることに取り組んでみてくださいね。


「前回習ったことを家でやってみたら、苦手な野菜もおいしく食べられてびっくりしました!」
「たくさんのレシピが知れてうれしいです」
「今後は大根が使い切れそう」
「今できることを明確にしたら、気持ちがスッキリしました♪」
など、嬉しい感想をたくさんいただきました。

皆さま、ありがとうございます!
ぜひ食も人生も味わってくださいね♪

★「食と心のバランス講座」は9月開講クラスを募集中です。
鎌倉本校で開催初開催です!ぜひお越しくださいね♪
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ