ワクワクワーク公式ブログ

笑顔がいっぱいの楽しい時間~「季節のごはんクラス(鎌倉本校)」

旬の食材を使った行事食、季節の手しごと、
今回は「ぼたもちとお赤飯に季節のみそ汁」作り!
季節のごはんクラス<鎌倉本校>を開催しました♪

・ぼたもち、優しい味でおいしかったです。  あずきあんから作ってみたいと思います。

・おはぎやぼたもちを、
 自分で作って差し上げれるようになりたいです!

・小豆に種類があるのを知りませんでした。
 2種類購入して、あんこ作りとお赤飯を作りたいです。 ・とても楽しく参加させていただきました。

・説明が分かりやすく、優しく可愛らしいので、
 雰囲気が良いです。

・何を質問をしても、丁寧に説明して下さるので、
 安心して聞けます。優しく可愛らしいので雰囲気が良いです。

・お味噌汁、里いも入れたことがなかったので、
 今日作ってみます。

・ぼたもちもお赤飯も、挑戦してみます!

・お赤飯に甘栗が入っているのが、おいしかったです。

・やさしい味でたくさん食べてしまいそうです。

・季節の話は興味深かったです。

・実家に帰った時に、作ってみようと思いました。

・とても分かりやすく、作ってみたくなるものばかり!

ご参加の皆さま
ご受講いただき本当にありがとうございます。

じっくり食材と向き合う豊かな時間、
鎌倉本校でゆったりとたのしんでいただけたようで、
とてもうれしいです。


▼季節のごはんクラスについてはこちらをご覧ください♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ