ワクワクワーク公式ブログ

“まごわやさしい”でおいしいごはん♪~「ひとり親家庭支援オンライン料理教室!」開催レポート

ごはんを自分でつくるおいしさ、たのしさを学び
一生役立つ料理の基本」を伝え、子どもの自立をサポート!
 
熊本県ひとり親家庭支援のオンライン料理教室2回目レッスンを開催しました。

第1回の開催レポートはこちらをご覧ください。

野菜の切り方や扱い方、
ひとつひとつの調理工程を
ゆっくりお伝えしながら進めていき、
 
炊き込みごはん、みそ汁、野菜の塩もみと、
‟まごやわさしい”が揃う
栄養たっぷりなお昼ごはんが完成しました♪
途中の味見ももちろんOK!
お子さまたちも乾物や生野菜をパクパク、
たのしみながらつくってくれました^^

たくさんの「できたよ!」の笑顔があふれ、
みんなとってもかわいかったです!

ご参加の皆さま、
各会場でサポートしてくださった皆さま、
ありがとうございます!
 
こうした支援の形を、これからも継続していきたいです。

ひとり親家庭支援子どもオンライン料理教室の詳細は
こちらもご覧ください。

★ワクワクワークではさまざまなオンライン料理教室を開催しています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ