ワクワクワーク公式ブログ

色がきれい〜!ハロウィンおやつを作ったよ♪「おとなヨガ×こどもおやつクッキング」SUGATAさんコラボイベント開催レポート

鎌倉本校のあるSUGATA鎌倉さんとワクワクワークのコラボイベントとして、
「ハロウィン企画!子どもおやつ教室×おとなヨガクラス」を開催しました。

ハロウィンにぴったりのかぼちゃスコーンとかぼちゃプリン
子どもたちと作りました。

かぼちゃを潰したり、包丁でカットしたり、
葛粉の変化にみんなで驚いたり!
実験みたいでワクワクします♪

「はじめて包丁で切ったよ!」
「ドキドキしたけど楽しかった!」
「かぼちゃの色がきれいだね〜!」
「葛粉っておもしろ〜い!」

と、真剣な眼差しで丁寧に作ってくれました。

お土産にみんなでラッピングもし、
ヨガを終えたママたちと一緒にいただきます!

カリッふわとした仕上がりにおいしいね〜!!と笑顔が溢れました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!
おうちでも作って、ハロウィンを楽しんでくださいね。

次回はクリスマスおやつを作れたらいいなぁと今からワクワクしている
認定講師のあすぽんこと、鎌田あすかでした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ