ワクワクワーク公式ブログ

【満席】11月18日開催「無農薬の生姜でジンジャーレモンシロップとおやつを作ろう」おたのしみが盛りだくさん!

10月から鎌倉本校で初開講している「季節のごはんクラス」
11月18日は、『仕込みをたのしむ会』~無農薬の生姜でジンジャーレモンシロップとおやつを作ろう です。

季節ごはんのクラスは、旬の食材と向き合い
仕込みや手しごとををたのしみ、季節を味わうクラスです。

皆さまにゆったりした気持ちで
時間、場所、空間をたのしんでいただきたい!

という思いで講師は準備を進めています♪

今回は、その内容を少しご紹介!


①こだわりの材料でジンジャーレモンシロップを仕込める!

埼玉県小川町にある、無農薬、無化学肥料での野菜作りに取り組んでいる
横田農場さんの生姜を使います。

横田さんの生姜で作るジンジャーレモンシロップは格別です!

レモンやはちみつも厳選した食材を使います。

横田農場さんにて 左から3番目が横田さん

②初公開!生姜を使ったおやつが創業者松波から学べる!

今回の講座のために生まれたおやつ「ジンジャースティック」
考案した、創業者松波から作り方を学び、皆さんでおやつを作ります。

もちろん、卵乳製品は使いません!
ワクワクワークのおやつファン必見!初公開のレシピをどうぞおたのしみに♪



③仕込みだけではない!軽食付き♪

仕込んだジンジャーレモンシロップの飲み方をお伝えし、
講師が仕込んだものを試飲することができます。

また、おにぎりと生姜を使ったスープの軽食付き♪
軽食のレシピもお渡しします!

皆さんで体の中から温まりましょう。



④季節のお話もしっかりお伝え

調理だけでなく、知っていそうで知らない季節のお話もお伝えします。

旬の食材、暦のことがわかると季節の変化をたのしむことができ
毎日がより豊かになります。

⑤横田農場さんの野菜が購入できる!

横田農場さんの旬の野菜をその場で購入することができます。
どんな野菜があるかは当日のおたのしみ!
どの野菜も味が濃くてとてもおいしいですよ。


講座を担当します、創業者松波苗美からのメッセージです。

これからの季節に役立つジンジャーシロップです♪
時間の経過を待つ楽しさを、ご一緒に味わいましょう。
お待ちしています!

いかがでしたか?^^
皆さまのお顔を思い浮かべながら、どんな内容にするか考えたり
準備を進めるのもワクワクたのしい時間となっています!




11月18日、ご予定があいてる方!ピンときた方!
ぜひご参加くださいね。

皆さまのご参加、お待ちしております。

気になるけれど、教室まで通うことが難しい方は、
オンラインもありますよ。

当日、皆さまとの時間がとってもたのしみな
本校代表講師の井上でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ