料理に対する固定概念がなくなりました!〜「食と心のバランス講座~鎌倉本校」開催レポート
常備菜と献立を学び、「私」が自由になる!
「食と心のバランス講座~鎌倉本校」4回目のレッスンは、
「ていねいな時短とは何か」をテーマに開催しました。
今回は乾物をたくさん使った、乾物ごはん、野菜と車麩のパン粉焼き、
そして山形の郷土料理の「だし」を作りましたよ。
お伝えしたメニューはおいしくて簡単なだけでなく、
見た目にも華やかでおもてなしにもぴったりなのがうれしいですね♪
半年間のレッスンも折り返し地点の今回のレッスン。
振り返りのワークではここまでの学びを実践して感じる変化を
皆さまいろいろとお話してくださいました。
「家族も何を習ってきたか、たのしみにしてくれています♪」
「こうでなければいけないという料理に対する固定概念がなくなりました!」
「料理をする時にもう一仕事しておくということが習慣になってきました!」
などうれしいご感想がたくさん^^
ご参加の皆さまありがとうございます。
時短した時間の使い方、自分がやりたいことは何なのか、
生まれた余白で毎日をより豊かなものにしていっていただければうれしいです!
残り2回のレッスンも皆さまの変化がとてもたのしみな認定講師の山田でした。
鎌倉本校では教室の雰囲気を体験していただける「試食体験会」を開催しています。気になる方へぜひご参加くださいね♪