ワクワクワーク公式ブログ

「おさかなレッスン・オンライン」の密着レポートを浜田応援団ホームページに掲載していただきました!

昨年末に開催した島根県浜田港とワクワクワークのコラボレッスン
『産地直送!おさかなレッスン・オンライン』第2弾。

このレッスンでは、浜田港で水揚げされた新鮮な魚をご自宅お届け
魚のプロからさばき方を学ぶことができます。


今回はその様子を『浜田応援団』の皆さまに
密着レポート
していただきました!

浜田応援団』とは、島根県浜田市の取り組みのひとつ。

浜田市外在住者が、自身の知識や経験を活かして
夢や使命をもってがんばっている地域の人たちを

「てごをする(手伝う)」プロジェクトです。

▼密着レポートはこちらです
応援活動 お魚を使ったオンライン料理教室を開催しました

わきあいあいとした雰囲気の魚さばきレッスンの様子や、

私たちがこの活動を通して伝えていきたいことなども
取り上げていただいています。

毎回ご好評をいただいているおさかなレッスン・オンライン」は
3月から3ヵ月連続で開催予定です!

たのしみにしていてくださいね。

▶第1回目の様子はこちら
▶第2回目の様子はこちらです

浜田応援団の皆さま、
ありがとうございます!

ワクワクワークではご自宅から気軽にたのしめる
オンライン料理教室を開催しています♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ