ワクワクワーク公式ブログ

思い出いっぱいの忘年会!

教室のリアル忘年会を前後半で行いました♪

4年前、講師のオンライン育成をはじめた頃に受講してくれていて、糸島にも来てくれた理絵子さんが鹿児島からお子さんとお母さまと一緒に来て下さいました♡

行きたいなら行ったらいいと背中を押して下さったのはお母さまなのだとか。素敵すぎる・・・!


こちらは前半子どもたちとの親子クリスマス忘年会の様子です。

みんなでおにぎりをつくって、クイズを解いて。プレゼントも交換。

みなが持ってきてくれたこだわりのおやつや1品が音楽に合わせて交換されていく様子も全部がひたすらにかわいく・・・!

こうして食卓を囲んでたのしい時間や思い出が増えていくことがうれしいですね。

これこそが伝えたいことでもあると思うのですよね。
後半は大人とでしたが、両方あるのが私達であると思う。

離れていても今年2回も会える!
近くに住んでいても会っていないひとも話していない人もいっぱいいる中で、本当にご縁て距離ではないことを今年全国からたくさん訪問してくれたはみ出ていく元気いっぱい魅力いっぱいの認定講師のみなから教わりました。

毎日のごはんを大事にしていると、日々色々なことがあっても、基本元気に過ごせる。私たちはそれを証明しているとも言える。

腹の底から笑い、一生をずっとたのしもう!を地でいく集団でありたいと改めて思います。


理絵子さん!!本当に来てくれてありがとうー!!
担当のさやかさんまおちゃんおつかれさまです!


代表の菅野のなでした。


この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ