ワクワクワーク公式ブログ

今年最後のおにぎりキャラバン!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

毎月開催しているおにぎりキャラバンも今年最後。

ご参加の皆さまとにぎり納めをしました!

はじめて参加してくださった方とたくさんのお子さまと一緒に自分でにぎったおにぎりの美味しさを味わいましたね。

もうすぐクリスマスということで、おにぎりでクリスマスリースを作ってみたり冬至も近いので柚子を使ったおにぎりをにぎったりと季節感あふれるおにぎりも登場しました!

ワクワクワーク流のおにぎりは素手でふんわりにぎります。

「はじめて素手でにぎったけど、ごはんが手にくっつく感じが楽しかった!もっと作りたい!!」

と、お子さまからも嬉しい感想をいただきました。

「みんなでおにぎりを作ることがはじめてでしたが、楽しかったし美味しかったです!」

と、おにぎりキャラバンの醍醐味が伝わっていて嬉しかったです。

ご参加の皆さま、ありがとうございます。

次回は来年2月19日日曜日の開催です。

みんなでにぎる楽しさとおいしさを味わってみませんか。

皆さまのご参加をお待ちしております。

認定講師の植田でした。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ