ワクワクワーク公式ブログ

夫婦で一緒におにぎりを作る貴重な経験でした!〜「おにぎりキャラバンオンライン」開催レポート

初参加の方からお久しぶりにご参加くださった方まで、8組18名のみなさまと一緒におにぎりキャラバンを開催しました。

6月18日は「おにぎりの日」ということで、スペシャル企画として「お米ができるまで」のお話や、みなさんのおにぎりの思い出も伺いましたよ^^

「体調が悪いときでも母が作ってくれたおにぎりは食べられた!」

「運動会や特別な時に食べたおにぎりの思い出がたくさん印象に残っています」

などと心あたたまるお話を聞かせていただきました。

リピート参加でおにぎり作りがどんどん上達しているお子さまや、はじめての参加で一生懸命に握るお子さま、お母さまお父さまと一緒に楽しく握る様子、ご夫婦で仲良くおにぎりを作られている方など、ご参加のみなさまそれぞれにおにぎり作りを楽しんでいらっしゃいました!

いただきますの後は、100回噛もうチャレンジ♪

よく噛む体験を通して気づくことがたくさんありましたね!

ご参加のみなさまからは

「よく噛むととっても甘くなった!」

「普段どれだけ噛んでいなかったかを実感しました」

「休日に夫婦で一緒におにぎりを作って食べる貴重な時間でした」

「今回は上手に握れなかったけれど、次回は奥さんに素敵なおにぎりをプレゼントしたい!」

「手作りすると楽しくてとてもおいしかったので、これから子供たちとおにぎり作りを楽しんでいきたいです」

などとうれしいご感想をいただきました。

ご参加のみなさまありがとうございます!

ぜひ、これからもおにぎり作りを楽しんで、おいしくしあわせなひとときをお過ごしくださいね♪

「おにぎりキャラバンオンライン」次回は7月16日(日)の開催です。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

おにぎりからたくさんの笑顔があふれ、手作りのおにぎりって良いなぁと改めて実感した認定講師の小泉でした!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ