ワクワクワーク公式ブログ

旬の野菜の味を大事にしたい♪~「常備菜入門クラス<春夏編>鎌倉本校」開催レポート

「時短・かんたん」と「滋養たっぷり」を両立する秘訣を学び、
毎日の食事づくりをもっと楽しくかんたんにする

常備菜入門クラス<春夏編>~鎌倉本校を開催しました。




「ごはん作りに追われているので手軽に作れるようになりたい」
「野菜たっぷりで健康的な食事にシフトしていきたい」など、
子育て真っ只中な方からひと段落された方と、
幅広い年代の方にご参加いただき、とても嬉しく思います。




旬の野菜を使い、ベースのレシピと展開レシピ、全部で9品!
皆さんと一緒に和やかな空気の中、作っていきましたよ。



「色々な調味料をいれなくてもおいしいです!」
「子どものおやつにもなりそう」
「旬の野菜のおいしさに気付けたので、野菜の味を大事にしたいです」
などご感想をいただきました。
ご参加の皆さま、ありがとうございます!



3回のレッスンを通して、常備菜が日常になじんでいけるよう、
まずはできそうな所からやってみてくださいね。

冷やしても温かくしてもおいしいカポナータにはまっている、
本校代表講師の井上でした。
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ