ワクワクワーク公式ブログ

クリスマスに子どもとまた作りたいです !~「未来の台所力育成!子ども料理教室〈幼児クラス〉(鎌倉本校)」開催レポート

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、
行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、親子向け料理教室。
「未来の台所力育成!子ども料理教室〈幼児クラス〉鎌倉本校」12月のレッスンを開催しました♪

今回は「ワクワク♪クリスマスランチをつくろう!」をテーマに、
新鮮で旬な野菜をたっぷり使ったメニューを作りましたよ^^

ご参加の皆さまより
たくさんの嬉しいご感想をいただきました。
その一部をご紹介します♪


  • ケークサレはお豆腐が入って野菜たっぷりで娘もとてもおいしそうに食べていました。栄養満点でおいしかったので家でも作ろうと思います。

  • 子どもも参加しやすく工夫されたレシピで楽しかったです。リースサラダは飾り付けがとても楽しくできてかわいいサラダができました。家でもやってみたいと思いました。講師のみなさん気さくで優しくて、良い雰囲気の中お料理できました。ありがとうございました。
  • 全部もう一度作ってみたいです。味付けなしのスープがあんなにおいしいなんて感動!
    ポテトサラダも下の子たちとクリスマスにもう1回トライしたいし、ケークサレも最高でした。

  • 以前、米粉の教室の時にごまのケーキを作ったのがおいしくて家でも何度か作っていたのですが、今回は小麦粉でふんわり軽くて粉の違いがおもしろいなと思いました。

  • 講師のみなさん温かい雰囲気で親はほっこり!娘もたくさんほめてもらえて自己肯定感爆上がりです!母と娘のデートコースとなっているワクワクワーク。いつも感謝です。ありがとうございました。
  • クリスマス感のあるメニューでクリスマス当日もそのままこのメニューにしようかなと思いました。ケークサレは初めて食べました。お野菜たっぷりでお豆腐も入って栄養満点でおいしかったです。ポテトサラダはいつもマヨネーズでしたが、ドレッシングでもおいしくてびっくりしました。これからはドレッシングにしようと思います。

  • 毎回やさしく声かけしてくださり丁寧に教えてくださり、親子共々楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。
  • 盛りだくさんな内容で子どももとても楽しんでいました。ケークサレとコトコトスープを家でも作ってみようと思います。

  • いつもながら丁寧で明るくてやさしい講師の方々がステキでした。子どもたちがすっかりこのクラスになれてのびのび料理しています。家でもたくさんやってくれています。次期もよろしくお願いします。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
みんなで食べる美味しさや、自分で作るたのしさを感じていただけて、
とても嬉しいです!

▼こちらのクラスはお申し込みをたくさんいただき、
1月2月開講クラスは【満席】、3月【残3】となっています。
気になる方はお早めにお申し込みくださいね♪
この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ