ワクワクワーク公式ブログ

和やかな雰囲気で楽しめました!~「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」ご感想

親子でたのしい食の体験!
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、
行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む、親子向け料理教室。
未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス 鎌倉本校3月のレッスンを開催しました♪

今回は「春がきた♪ぼたもち風おにぎりをつくろう!」をテーマに、子どもたちが主体となって春のはじまりにぴったりなごはんを作りました^^

ご参加の皆さまよりたくさんの嬉しいご感想をいただきました。
その一部をご紹介します♪


  • 今回も楽しくやさしく教えて下さりありがとうございました。ぼたもち風おにぎりとリンゴゼリーがおいしかったので家でも作ってみたいです。

  • すべて家で再現したいです。子どものやりたい意思を受け入れてくれて気持ち良く過ごせました。また砂糖なしの相談などありがとうございました。食材や食器などこだわっているところがすごいなと思いました。レシピが分かりやすかったです。
  • きな粉のおにぎりとごまのおにぎりをすごく食べていました。家でも作ってみたいです。ゼリーも簡単にできるので好きなフルーツなどを入れて作ってみたいと思いました。

  • 保育士経験のある先生方なのでとても安心感があり和やかな雰囲気の中楽しめました。次回も楽しみにしています。

  • ぼたもち風おにぎりは子どもと作ると楽しいなと思いました。リンゴのゼリーも簡単でおいしかったです。

  • 先生たちがみなさん優しく、楽しんでやっていらっしゃったので良かったです。ありがとうございました。
  • 粉寒天は手軽に使えそうなのでお弁当のデザートに作ってみたいです。菜の花がおかわりするくらいおいしかったようです。

  • ぼたもち風おにぎりは子どもが初めて食べましたが黒ごまが気に入っていました。いつも子どもが飽きずにしっかり聞いて楽しんでいます。レッスンを覚えていて家でもやりたいと言うのでやってみたいと思います。

ご参加のみなさま、ありがとうございます。

みんなで食べる美味しさや、自分で作るたのしさを感じていただけて、
とても嬉しいです!

4月からはじまる次期クラス、3ヵ月コースは【残2】、6月単発受講は【満席】となっております。
気になる方はお早めにお申込みくださいね。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ