ワクワクワーク公式ブログ

調理方法によって変化する食材の楽しさを味わいました!~「食と心のバランス講座(さいたま校)」ご感想

無理なく自分らしく、毎日のごはん作りを効率よくたのしむ。
「食と心のバランス講座」3回目をさいたま校にて開催しました。

今回のテーマは、大根1本余すところなく使った「ていねいな野菜の食べ方」です。それぞれの部位の特徴を生かした調理法で、大根の食感や風味を味わいました。

参加された皆さまからステキな感想をいただきました。その一部をご紹介します♪


  • すべて大根という感じがせず、様々な食感でおいしくいただけました。あごを良く動かしました。大根のステーキあんかけ、大根の皮のガーリックソテーを家でも作ってみたいです。

  • のなさんに初めてお会いしました。からっと明るくてスピーディででも的確で、聞いていて全く飽きなかったです。自分が思ったことがない印象が自分にあることに気づきうれしかったです。薫さんに言っていただいた、自分のおいしいを大切にしていきたいです。

  • 大根をまるごといろんなレシピでいただいてとてもおいしかったです。切り方での食感の違いも感じられて、家でも全部作ってみようと思います。

  • ワークの時間にみなさんのお話が伺えてとても楽しかったです。素敵な時間をありがとうございます。
  • 大根まるまる味わい色々でどれもおいしかったです。

  • 大根のきんぴらがおいしかったです。のなさんの初講義、とっても楽しかったです。講師の方々のお話をもっとお聞きしたいです。

  • 大根の皮のレシピが知れて良かったです。家族と大根皮のおいしさを共有したいと思います。おろし煮もおいしくて、子どもと大根の部位の話をしながら楽しいご飯の時間にしたいと思います。

  • ワークでみなさんのことが知れて楽しかったです。自分の生活や食生活のことが整理できて明日からまた楽しく生活を送っていきたいと思います。
  • 大根1本のすごさ!びっくりしました。調理方法によって変化する食材の楽しさを味わい、とても勉強になりました。大根ステーキはすぐに作りたいと思います。

  • 今日はみなさんのいろいろな話を聞けて本当に楽しかったです。少しずつ変化する自分と向き合って今後楽しく過ごして行けるよう頑張りたいと思います(でもがんばり過ぎずに)。

ご参加の皆さま、ありがとうございます。
皆さまの気づきがとてもうれしいです。ぜひこれからの生活に取り入れてみてくださいね♪

「食と心のバランス講座(鎌倉本校)」は金曜クラスの開講が決定し、10月開講のクラスを募集中です。木曜クラスは【残1】となっていますので気になる方はお早めにお申し込みくださいね♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ