成長を感じました!〜「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」ご感想
子どもたちにも馴染みのある季節のイベントを通して、行事食や旬の野菜を学び子どもの台所力を育む
「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」最終回を開催しました。
今回のテーマは「おうちのひとをおもてなししよう!」
これまで学んだことを交えて子どもたちだけで作ります。
えいえいおー!とみんなで力を合わせて
カラフルちらしずし、すまし汁、りんごゼリーでおうちのひとをおもてなししました。

参加した子どもたちの保護者の皆さまからステキな感想をいただきました。その一部を紹介します♪
- ちらし寿司がとてもおいしかったです。家でも梅酢を使った料理に挑戦してみたくなりました。
- いつも笑顔でてきぱきと進めてくださり、一人ひとりを見ていただきありがとうございます。
- 子供だけで少し不安もありましたが、みんなでたのしく料理していて先生方のおかげです。

- 子どもが包丁で切るのがたのしかったと言っていました。半年間ありがとうございました。恥ずかしがり屋で今日もどうなることかと思いましたが、意外とあっさりで成長を感じました。保育園以外の新しい場所、がんばった子どもを褒めてあげようと思います。先生方のおかげでたのしく通えたことを感謝いたします。
- 今日も元気にお料理できたようで、子どもがいつもは食べられないお吸い物を食べていて驚きました。梅酢がおいしかったです。りんごゼリーもおかわりしていました。

- 講師の皆さんがニックネームを教えてくれるのも子どもが覚えやすく、親しみやすく良いと思います。ワクワクワークで台所に立っているおかげで家でも料理をしたがる時があります。
- ご飯に入っていた梅酢がやさしい酸味でおいしかったので、自宅でも使ってみたいと思いました。


ご参加の皆さま、半年間ありがとうございます^^
「未来の台所力育成!子ども料理教室 幼児クラス(鎌倉本校)」は、
1月開講クラスを募集中です。
【残3】となっていますので、気になる方はお早めにお申し込みください。







