ワクワクワーク公式ブログ

マンツーマンから20人以上のレッスンまで!~認定講師の活動紹介・1月編♪

ワクワクワークでは、本校のレッスンだけでなく
全国各地の認定講師が
食のたのしさを届ける活動をしています。

特に全国の認定講師が100人を突破した昨年から、
毎月いろいろな場所で
いろいろな形のレッスン開催の報告が増えてきています♪

そこで、2021年1月の皆さまの個人活動の一部をご紹介します!
2020年の認定講師活動紹介はこちらから♪


毎月定期的に卵乳製品なしおやつ教室を開催している鎌田あすかさん
今月は砂糖なしバナナスコーンのオンラインレッスンを平日、休日の2度開催♪

0歳のお子さまと一緒にご参加のママから、
簡単なので、子どもをおんぶしていてもすぐできました!
自分のおやつとしても作って極めたいです!

とうれしいご感想をいただきました。
レッスン後、すぐに2回目も作ってくださった方もいてうれしいです!
(あすかさん)



ご自宅で滋養ごはんの実習付お話会を開催した橘木さゆりさん。

これなら、私にもできそう!素材がいいとこんなにおいしいんですね!
簡単なうえに、おいしくてびっくりしました。家でも作ります!

ととてもうれしいご感想をいただき、
次回の開催もリクエストいただきました!(さゆりさん)



個人でのレッスンに初挑戦!
卵乳製品なしおやつのオンラインレッスンを2回開催した内藤まりこさん

こんなに簡単に作れるなら、これから作ってみようかな。」
「おいしいおやつを分かりやすく教えてもらえて嬉しい!」
「市販のおやつを買いがちだけど、手作りおやついいですね!

とうれしい感想をいただきました。(まりこさん)



ご自宅にてリピートの方へ、
「毎回違う味を知っていただきたので、今回は塩味のおやつにしました!」と
卵乳製品なしおやつのレッスンを開催した大西くみさん

季節の野菜のケークサレと塩麴クラッカーを実習♪
「一つ一つ全部違って美味しい!」
「野菜がたっぷりなのがとても良い」

とうれしいご感想をいただきました。(くみさん)


総勢23名でおにぎりワークショップを開催した今井なつこさん。

「子どもと料理するのは初めてで、こんなに楽しそうにしてるならまたやります!」
「オンライン上でも沢山の方とお話できることで母もリフレッシュになります!」
「子どもは参加する度におにぎり作りが上達します。」

など、うれしいご感想をたくさんいただきました!(なつこさん)

ごはん、おやつ、食のお話、おにぎりレッスンなど
いろいろな形で食のたのしさを届けている認定講師の皆さま。

それぞれの活動を進める以外にも
本校のレッスンを担当したり、
食のプロジェクトを一緒に進めたり、

取得して終わりでない、
取得してからもっとたのしくなる!活動をしています。

今後も活動の様子を紹介していきますので
たのしみにしていてくださいね♪

★あなたも食のたのしさを届けていきませんか?
無料説明会でお待ちしております!

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ