ワクワクワーク公式ブログ

シンプルで素朴、とらわれずに楽しめるおやつ!~『みんなで食べたい時短おやつ』出版記念イベント開催レポート

みんなで食べたい時短おやつ』(代表菅野のな著)出版記念!
「時短おやつデモレッスン付きトークライブイベント」を
開催しました!

キッチンにお越しくださった皆さまと、
キッチンから中継をつなぎ、オンラインで全国から
ご参加いただいた皆さまと一緒に、
わいわい和やかな空気の中スタート。

「代表・菅野のなと創業者・松波苗美による親子でのデモレッスン」では、
通常レッスンではお伝えしていない
かぼちゃスコーン黒ごまきな粉クッキーを作りました。

実は2人のデモレッスンはとっても珍しいこと。

皆さま真剣にメモを取りつつ、
親子ならではの和やかなやりとりに、
会場もオンラインの皆さまもにっこり笑顔。

そして焼き上がるまでの間はトークライブ。

前半は、ゲストとしてご参加くださり
5年前の出版のときからずっと応援してくださっている清水さんと
代表菅野のお話。

みんなが楽しそうにしている料理教室

「ワクワクワークの時短おやつは、シンプルで素朴
とらわれずに楽しめるところが魅力!」

など、ワクワクワークや時短おやつの魅力をたくさん語って
くださり、スタッフ一同とても嬉しい気持ちでした。

後半は、代表・菅野と創業者・松波の親子トーク。



何度も試作と研究を重ねたレシピや当時の熱い想い、
おやつ誕生秘話など・・

認定講師も初めて聞くおやつの歴史に
目頭が熱くなる一幕も。

参加者さまからのご質問で、
代表菅野のなの名前の由来についての話まで飛び出し、

終始なごやかでたのしいイベントとなりました。

そして、トークライブが終了したところで、
2種類のおやつも無事焼きあがりましたよ♪

ご参加の皆さまからは、

「レシピはお2人からのメッセージだと思います」

オンラインで参加できたことがうれしい!」

シンプルで簡単にたどりつくまでの思いを聞き、
大切に作っていきたいと思った」

「レシピがシンプルになった過程を知り、
より時短おやつのよさを知ることができました!」

など、嬉しいご感想をいただきました。
ありがとうございます!!

初の出版から5年の時を超え、
多くの方へ時短おやつをお届けできること、
スタッフ一同とても嬉しい1日となりました。


ご参加の皆さま、本当にありがとうございます!


★出版記念のおやつ祭りは、この後も続々開催!!
是非、こちらもチェックしてみてくださいね♪

★【9月開講】卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室・基礎クラスの
詳細はこちら♪

【9月開講】オンライン!卵乳製品を使用しない滋養おやつ教室・NO小麦クラスの詳細はこちら♪

★あなたも時短おやつを伝えていきませんか?
おやつの講師にご興味がある方はこちら♪

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • Facebook
  • 菅野のなコラム

カテゴリー

月別アーカイブ

書籍

ページトップ